見出し画像

天気も良く気温もちょうどいい大好きなサンディエゴ!!

大好きなサンディエゴ滞在も最終日だよ!本気で永住を考えるくらい大好きな街。

とくに海沿いのこのオーシャンビーチはめちゃくちゃ居心地が良過ぎて、ほとんど天気は良いし気温もあったかいし、人はみんなのんびり穏やかで人なつこくて、ほんとに離れたくない。

オーシャンビーチへ向かう!

でも行かねば!と決意して、朝早起きして海へ行きました。

ただまさかの雨が降ってきた!いつもはいい天気なのだけどね!

気温も低め。いつもは冬でも昼はTシャツ1枚だけでも全然大丈夫!

寒くてもサーファーはしっかり15人くらいいました。

良い波きてたもんね!^^


天気も回復していざチェックアウト!

荷物をまとめて、レッツチェックアウトです。

身支度をしていたらいきなり、お前のTシャツイケテルな!っていってくれたアメリカ人がいて、うれしくてたまらず差し上げた。笑

そしたらホステルの友達がいっぱい集まってきて、やけくそ出血大サービスで10人くらいにあげちゃった!でもみんな気に入ってくれたみたい!

そしたらホステルにいる従業員のおねーちゃんがみんな仲いいね!ブラザーだね!笑 なんて声かけてくれて^^

ほっこりしました。

支度が整ったら、仲良くなった店員さんがいるサーフショップに顔出しに行きました。

そしたら僕の作ったTシャツとお店の売り物Tシャツを交換してくれたりして

また戻ってくるんだろ??なんて声かけてくれて。とびきりうれしかった。

ほんとみんな親切で心のあったかい人達ばかり!!

いろいろ散策してたら昼には天気も回復してドカン!と晴れて、いざ出発準備。

おすすめのコーヒーショップを紹介!

出発の前にどうしても寄っておきたいコーヒーショップがありました。

その名はPirates Cove Coffee

オーシャンビーチホステルのすぐそばにあるこの海賊コーヒーショップは、豊富なコーヒーが用意してあるし、

ソイミルクなんかも美味しい!アサイボウルもある!そしてめちゃくちゃタイプのオネーチャンがいてほぼ毎日皆勤賞で通った。 笑

ホワイトモカっていうのがすっごく美味くて毎回頼みました。しかもチョコボールくれる!俺にだけくれてると信じたい!笑

ドライブスルーも対応しています^^

いざニューメキシコ州へ!

バス停までの途中、僕は幸運が重なりスーツケースのタイヤは壊れ、ガイドブックの通りの場所にバスディーポはなくて迷い、お腹は減るしで魂が抜けそうな頃、

Ben君ていうワシントンDCからきた白人と仲良くなり、一緒にブリトーを食べて彼の床屋に付き合いつつ、何とかバスティーボに到着。

そして深夜便のグレイハウンドに乗り、ニューメキシコ州アルバカーキを目指しました。

さて次はどんなワクワクが待ち受けているのか!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?