見出し画像

お片付けをする前にこれだけは確認してほしい事

かつて私もお片付けは苦手でした。
インテリアの本を読み漁っても、片付けがしっくる来る事はありませんでした。
インテリア雑誌とかお片付け本の片付け方は実は 左脳寄りの片付けが多いからです。

いきなり左脳という言葉で驚いたと思いますが、この事実を知っている方が本当に少ない。
これは 効き脳🧠とも言います。
ネットでも簡単に調べてられますので、気になる方は是非これを調べてからお片付けを始めるのもオススメです。

わたしは40年以上この効き脳という言葉を知らないばっかりにお片付けや、いやそればかりじゃなく人生そのものを損した気分になりました。
私自身、学生時代から理数系は全くダメで、KYな発言も多く周りの友人からは腫れ物の目で見られていました。社会人になってからこの性格が幸いして
他人の目や意見など流されてないことでアパレルという独特な仕事に長年携わってこれたと思っています。
アパレルって繊細な方だと心折れる事も多いと思います。涙
話は脱線しましたが、要は私が右脳寄りの思考パターンだったから、理数系苦手も空気読む事もしない、アパレルという仕事を選んだのも、全てはこの右脳だったからという事がハッキリしました。
効き脳の特徴はまた別な機会にお話しします。

とにかく、片付けをする前に
自分の思考、脳の傾向を知る事から
はじめましょう。

この事実を知った時に
あなたの世界は変わると思います‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?