見出し画像

効き脳🧠お買い物編

過去にも効き脳についてお話ししましたが、まだまだ知らない方も多いですね。
脳科学者の方は効き脳に信憑性がないという方もいらっしゃいますが、接客業を30年している経験から言わせてもらえば、効き脳別の思考はある!
未だに血液型占いを信じている方も多いけれど血液型占いとは全く当てにならない。が、効き脳は納得出来ちゃうのがハマってしまうトコロ。
今日のお題目 効き脳的お買い物編
効き脳によってお買い物の思考も違います。
私はその方の効き脳を瞬間にわかってしまうという特技も習得しちゃいました。それだけ効き脳 脳の思考で人は生きているんだなあって思います。
逆に言えば、脳が主体なんですね。
身体は付随するモノ。
メインは脳🧠
最近は、もはやそんな気しかしないです。

前説長くなりましたが…効き脳別お買い物の傾向をあげときます。

右右脳🧠
・とにかく衝動的に購入する。
・購入するにあたり調べたり、ネットが購入することはあまりない。
・探していたモノと別なモノを購入のが当たり前
・収納家具、用具を購入するにもサイズは測らない
・全ては直感で押し通す
・カジュアルな服しか無い
・スカートは要らない
・同じお店だと一点のみ買う。なぜなら飽きっ       ぽいから同じ店でのお買い物の集中が切れる
.店員さんの話をあまり聞かない
・自分なりの拘りがある。
・洋服のコーディも上下柄on柄 イケなくはない😆
・自分ではイケてる方だとと思っている

右左脳🧠
・リサーチ力は凄い
・洋服、小物を購入する前必ず流行っているモノをチェックしてから購入する。
・店員さんには程よくマウンティング気味
・試着はしない‼︎ 面倒くさい
・その商品を手に入れたいから似合うか似合わないかは無問題
・自分が思うほど、人からオシャレとは思われていない事実を知らない
・ネットやTVショッピングが好き
・毎週何か届く
・届いも段ボールから開けない
・積み上げておく
・届いた瞬間にそのモノに興味が薄れていく
・衣食住 全てにおいてオシャレでありたいと思う
・お家も一見綺麗だけど、引き出しの中はグチャグチャ
・インスタ大好き
・キッチンも綺麗だけど、グリルと換気扇を掃除したことはない

左左脳🧠
・お金より見た目
・お金のブロックが外れたら全てハイブランド、ハイプライスにいきがち
・ロゴが書いてあると安心する
・ハイスペックの方がなんでも良いと思っている
・洋服よりもブランドに説得力があると思っている
・新しいブランド・お店より老舗・トラディショナルが好き
・着崩しが出来ない
・休日もスーツを着たい
・パジャマは上着をズボンの中に入れる
・男性ならスーツ 女性はスカートが正装だと思い込んでいる。
・全てに於いて冒険はしない
・服も同じ色やデザインなモノばかり購入する。
・ノースリーブとかは絶対無理

左右脳🧠
・洋服には興味がない
・服はオシャレより価格でしょ
・セール品が好き‼︎
・コーディネートが苦手でワンピとか締め付けない服装が楽ちんで好き。
・服はどっちでもいい
・洗濯タグで洗えるモノしか買いたくない
・拘りが一番少ない
・店員さんの言う通り服をまとめて買っちゃう
・コロナ禍で太った
・クローゼットはパンパンなのに、いつも同じ服しか着ない
・新しい服はしまいがち
・なんでももったいない精神があるのに、食料だけはストックを持ちたがる

ざっと言うとこんな感じにお買い物の傾向がると思います。
いつもなんでこーなーちゃうんだろって言う方は、あなたの問題ではなく脳の癖にしてください。

全ては脳の癖🧠
思考の問題なんです。
あなたは1ミリも悪くない‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?