見出し画像

さびれ感は地方の楽しみであり、発見だ!

どこも抱える問題は同じかもしれないが、雪国地方は特に年齢層が高い!

平均年齢70ー80歳のサービスマンを見ていると楽しくなる時と

唖然とする時もある、お年寄りの方が働いている姿を見るとなんとなく

元気をもらうようで嬉しい!人とのやり取りはなんとも言えない楽しさがある。

昨日は楽しく飲めたが、ビールのお変わりの注文が3回目できた!なかなか時間が

かかりよる〜、途中で他のお客の注文で忘れてしまったようだ。

んんん。。。2組しかいなかったが。。記憶力の維持は大変のようだ。

明日は我が身と考えるとお酒の量もおのず止まる。

ふと!? ティシュ箱が飛んできた!? 空だったのでお客らしき人が

気をつかって持ってきてくれたのだろうと思いつつ気にしたら女性店主の

ようだ。テレビ見ながら足投げだしていたからお客だが、従業員だがわから

ない感じがまた面白い。軽度の痴呆かもしれないが、働いている姿はいい。

画像2

中々都内ではなりえない光景だけに楽しい!田舎は素材がいいので食べていて

なんでも美味しい❣️なのであまりサービスは気にならない。高齢化の波はすぐそ

こまで迫っている感じがひしひしと伝わる。一昔前は20代ー30代の新鮮な

若者が飲食店は担っていたが今の中心は40ー50歳が普通だ。時代は変わった。

50年前だったら下手したら死亡年齢かもしれないが、今では最前線!

脳を若く保つのが若さの秘訣だ。とにかく脳を酸化させないようにしよう。

さすれば各地方にある若返り方法は試したいところだ。老化させたら

若返りしにくくなるからだ。

若い時にタバコを吸いすぎた人の老化は残念ながら早い。。

画像1

※温泉地ならではの神社の手洗いは温泉だ!温かい!尺を使わないのは今のコロナ対策にピッタリ! 先を見越していたか??


客単価2万円を目指すサービスマガジン

次回ー熟露? ワインをステップアップする魔法の水?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?