見出し画像

知り合いがオミクロン陽性?さて10日間?

友人がオミクロンの陽性で自宅待機・・病状はなんともないのに

待機・・なんか意味あるのか?とも思いたくもなるが、陽性と

聞くと中々会いづらいのも事実、、、そもそも

10人に1人は陽性者みたいなものなのだから今更気にしても

仕方がない、いい加減メディアの報道にもうんざりしてきた。

オミクロン旋風で飲食店もまたガタ落ちだー。

新しいスタイルの店も出てきたが、基本はみーんなテイクアウト。。

画像1

マスクだけして段々と気にもならなくなってきた感じはあるが、

これから花粉症もあるので個人的には半分ぐらいいいのかもしれない。

ソムリエやバーテンダーも段々もめんどくさい作業かなとも、

少なくなったとはいえレストランでマスクソムリエ、ワイン開栓!マスクで

香りが分からん!!ズラす!嗅いでテイスト!また戻す。マスクの内側が

ワインだらけ。。ファスナー付きマスクもあったが、あえなくボツ。。

そりゃあ使い勝手悪い。あと何年もマスクをつけるのか??と思うと

とても気が思いが、無くても良いのじゃないか?と思いつつも

日本人は真面目なのでかならずつける!公共の場で外せるのは

ご飯食べている時だけだ。。

新しい形の飲食業界はみんなが模索中であることは間違いない。

居酒屋さえなつかしい感じに思えてきた。

せめてアルコールを悪者にしてはもらいたくないものだ。

付加価値つけようサービス業マガジンVOL342

次回ーシリカ水なぜ流行る?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?