見出し画像

この時期大自然BBQ❣️普通でない人も。。

まあ、当たり前だけれども、夏のこの時期には川っペリで裸足になって

ビール飲みながら、炭焼きの肉食べるのがなんとも贅沢に感じる季節でもある。

「あー行きたい!」「今週末は緑の中だー!」などと楽しみはあるものの

大都会の生活に疲れた人たちの娯楽でおあるだろう。実際、天気が良く

綺麗な石が透けて見えるぐらい透明な川の中に素足でアルコール片手に

ボケーっとするのも最高のひとときだ。いかに人間が自然を必要としているか

理解できる時だ、これは首都圏の人間の発想であって田舎の人はあまりない

かもしれない。。関東近辺の奥多摩あたりならば人は多い。。

画像1

常に大自然の中で仕事をしている人とっては「なんで今更外で食べるんだよ」

的な発想があることを知っておいた方がいいだろう。そういう人は逆に不思議と

大都会排気ガスに癒されるもの。顕著に現れるのは北海道十勝地方だ。

場所が変われば求められるものが違うということを理解しておくと

イメージ的には関東平野の大きさに35万人ほどしかいなく常に

地平線が見えるような綺麗な環境にいると自然はあまり求めないものだ。

画像2

こういった催しはやり首都圏人の楽しみだろう。自分も北海道、十勝に

11年ほどいて十分に自然は堪能したので、東京をベースにしているが、

自然はたまに行くぐらいでお腹はいっぱいだ。そういった視点で考えると

首都圏の狭い空間で仕事を常にしている人は自然触れることの重要性は

知っておいた方がいい、何も遠くでなくても十分だ。緑と河川のあるところで

脳は十分リラックスできる。その際注意点はスマホや通信インフラを

持ち歩かないこと。これだけで脳は疲れが癒やされるはずなので

ぜひ試して欲しいもの!SNSで今やっていることをあげだした

ところから、人間の脳の歯車はおかしくなってきた。。

大自然で1人でいる時間を大切にしてくださいな。

画像3

付加価値つけようぞ!サービス業マガジンVOL251

次回ー 切り売りされる日本・・「水」大丈夫かなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?