見出し画像

マイクロワイナリー(畑)が流行って来ている。二酸化炭素のおかげなのか?

二酸化炭素が問題?カーボンニュートラルとでも言えばいいのか?

カーボンニュートラル教?というのがあるのかもしれない!

国で真剣に議論している人間が二酸化炭素を排出しているじゃん

各国の議長がプライベート飛行機で集まり、夜は晩餐会。。

思いっきり矛盾している。議題にあげるだけで誰も真剣にやろうなんて

思っちゃいないのだろう。

画像1

テレビをつければ北極や南極の氷が溶ける映像がよく流れていたが

実際はそれほど氷が溶けるような進行は見られないしむしろ環境破壊の方が

ひどい。。もちろん二酸化炭素の問題は本当に多少はある!しかし

よく考えてみたら温暖化言う割には雪はちゃんと降るし(特に今年2022年)

ちゃんと寒い!温暖化なら暖かくてもいいはずだ。それがちゃんと寒いのだ

それには理由があって温暖化を傘に調べなくてはいけない機関があるので

温暖化でないと予算がもらえず困る団体がいるのだ。そんなものだ。

政治の野党と一緒かもしれない、与党の文句言っていればお金もらえるのだから

野党が一番いい商売なのかもしれない。本気で日本変えようなんて

思っている政党もないだろうが、原子力派と石油派に世界は分断されている。

石油はかつて40年で枯渇すると言いながら全然減ってはいない。

画像2

まだまだ資源としては豊富だ、一説には800年?8000年大丈夫だとか・・

ではなぜ石油がないというのだろう。もちろん原子力や風力発電を運転したい

からだ。石油推進派と原子力推進派の戦いといったところだ。

どちらがいいのか?一般的にはわからないが原子力を動かさないと

日本は電気不足になりそうだ。電気は蓄電できない、太陽光発電では全く

電力が足りない。原材料が中国から来ているので、中国贔屓な人間が

多い結果でもある。まあそれでも肥料でも農薬でもやたら二酸化炭素を

排出するのも事実、クリーンエネルギーなんて言うなら

何もしない農法が一番いいはずだが。。政府が工場野菜推進派なので

日本はとうとうマイクロワイナリー(農家)定年後小さな畑を耕す

人が増えてきた。それが貴重な野菜になればいいのだが。。

ワインもこれからは環境で飲む時代!ブランドVS環境の時代か。。

付加価値つけようサービス業マガジンVOL304

次回ーみんな良いもの望んでいるのに。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?