見出し画像

サントリー山崎の50年!いくらよ?

久々に銀座8丁目に、ワインレストラン開業の相談されに

ずらりと並ぶ日本のウイスキーに驚愕したが、

よくもまあこんなにたくさん。。。

画像は薄暗いので見えないが山崎のコレクションがたくさん

ウイスキー好きにはたまらんアイテムが山ほど飾ってあった

開けるのかいなあ?と思いつつ、仲良くしておこうと心から

思った!いや店に入ってしまうか・・山崎の50年は

誰しもが飲んでみたいウイスキーだバカみたいな

値段にもなっているが、空便で500万⁉️アホかいな。。

と思いつつ、中身が入っていたらいくらだよ。。と。。

現状4800万で買い上げたとか?ここまでくると狂気の沙汰だ。

ウイスキーでフェラーリ買えるなあ。。当初はそんなことはなかったの

だろうが、市場が押しあげたのだ、当初は山崎12年ですら3000円ちょっとだ

今では4、5倍に跳ね上がっている、、ここまでくると家と一緒で

1万、2万下がったところでどうでもいい世界だ。

買う人がいるのだから市場がますますおかしいい

少し飲めるような働きかけをして見よう!

しかしワンショット=240万のウイスキーって

どんな状況ならば飲むのだろうか・・

付加価値つけようサービス業マガジンVOL513


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?