見出し画像

サクラアワードin 雅叙園にて..ワインフェス

女性が選ぶワインの祭典 サクラワードなかなか盛況にて、さる7月15日

目黒の雅叙園にてかなり大掛かりなワインのお祭りだ、海外から見れば

日本のワインはバーゲンセールに等しい、我々日本人だけが貧乏に

なっていくのかもしれない。朝10時から17時までとかなり長時間に

わたり会場がオープンされていた。出店費用も安くはない、

それでも賞を獲ったワインメーカーは喜んで出店だ。

画像1

今回もニュージーランドのワインでの出店の傍ら、メインは

ソーヴィニオンブランとピノノワールだ。来客は輸入業者から、飲食店

小売店と食に携わる人たちがやってきた、早い時間は真剣にきき酒を

する人が多いが終盤は単なる酔っぱらいと言ってものが増えてくる。。

こちらのワインを感動して即、購入する人もいれば、

薄い味と言って一蹴する人もいる、酒類業界でも味覚はそれぞれだ、

特に濃いワインが好きな人は性格的に、イケイケワンマン系で顔も濃い!

ズケズケしている感じで言いたいことを言う! パンチがないねー!と

もっとの飲み応えあるのないの?・・・と・・全員とは言わないが、

そんな系の人はやはりカリフォルニやボルドー系のワインが好きだ。

試飲も早い、ズバズバ進む、方やピノノワール系を好む人は

穏やかだ、堪能的な感覚の持ち主が多い傾向になる、もちろん絶対ではないが、

試飲の仕草を見ているととても面白い。。飲食関係者の質の向上は目指したい

ところだが、絡み酒だけは避けたい。。

画像2

付加価値つけようサービス業マガジンVOL493


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?