見出し画像

楽天ルーム✨ 初めてレポート①

最近楽天で買い物することが多くなって

楽天のアプリで買い物していたある日

「ちくわの中身を覗いてしまった・・・」

そう、楽天ルームっていうアイコン。

ふだん、お家筋トレのYouTubeを見ながら筋トレしているのですが、その先生(YouTuberさん)が商品紹介時になんとな〜くおっしゃっていた、「楽天ルーム」というわーどは、頭のかたすみにあったのである。

いつもだったらLINEでみうちに紹介したりする、アイコンが、並んだところの「楽天ルーム」アイコンを押してしまったのである。

するとそこには、私の知らない世界が…

好奇心で、アプリをダウンロードしてHomeに適当なことを書いてアイコン写真を設定、とりあえずお家にあったジュースや、今気になってる商品などを載せておいたのである。(買ったものしか紹介出来ないの?と調べたりもしました。)

その瞬間にフォロー、いいねの嵐に見舞われ、

画像5

フォロバ、いいねを反射的に返していくということを一日中ずーっとしていたのである。


すると次の朝、ランクアップでEだったのが、「Cです。」といわれてしまったのてある。

画像6

なんとなくやってたことがノルマ達成していたようですね。

ランクC・D・Eの条件                                          ・プロフィール設定
・検索機能を使って商品検索
・「フォロー」と「投稿のいいね」

スマートに労力少なくされていている方もいらっしゃるでしょうか?

色々調べていくうちに、空気でうすうす分かってたはいたが、これは「アフリエイト」であるということ。商品紹介したらポイントが貰える。というものだったのである。

そしてなぜ、こんなにも熱いのかが、またまた調べていくうちに分かってきたのである。

それは、すごく売れてる方は、毎月のパート代をるかに超えるようなポイントを稼ぐという方がいらっしゃるではありませんか?そこには、楽天ルームドリームがあったのである。

そしていつの間にか場の空気に乗せられたのか、楽天ルームの広告通りに、「ルームってお店作ってるみたいで楽しい〜💕」となったのである。

早速品揃えを良くしようと、どんどんのせていったり、コレクションを作ったり楽しんだのである。

そして2020年8月27日にはじめてから、ランク更新日の9月1日に、Bにランクアップしたのである。

画像3

ランクBの条件                                                                 ・プロフィール設定
・検索機能を使って商品検索
・「フォロー」と「投稿のいいね」
・オリジナル写真の投稿

もともと、はじめにジュースのオリジナル写真をのせていたのである。

でもまだまだ、こんなもの。富士山の何合目?

画像7

この山の頂上ってどんなかな?と見て見たくなったのである。

そして、意図せず始めたことに熱中してエネルギーを注ぎ始めたのである。

それと、なんでもともとフォローしてたんだろうという謎がやっと解けました。( ・∇・)

登録時に選択したジャンルによって行われる自動フォローは、フォローの条件の対象外

こちら私のTwitterです。https://twitter.com/@b_ruririn