見出し画像

それぞれの思い




私はキャリアコンサルタントとして多くの顧客と関わる中で、キャリアリテラシーが低い学生や新人の段階で、周りから煽られ、焦り、結果的に良からぬ方向へキャリア選択をしてしまう人を多くみてきました。
一方、これまで通りのキャリアラダーを思考停止した状態で続けていくのがベストな選択か?といえば、答えはNOです。
つまり、現在は働き方やキャリアの選択肢が大きく変わろうとしています。その中で、どのように情報を得て、キャリアについて考え、実践をしていけばいいのかを皆で共有する場は必要です。
GROWの面々は早い段階でその点に気づき、行動し、選択している点で学生や新人の"一歩先の先輩として"助けになると思います

作業療法士/保健学修士/医療介護系複業家 細川寛将




10年前は、「PTOTは臨床を極める=優れたキャリア」という時代でした。
もちろん、PTOTの専門性を高めることはセラピストのキャリアの一つであることは今も変わりありません。
 現在、PTOTの活躍分野は多岐にわたります。病院やクリニックのみならず一般企業や社会福祉法人、研究教育機関やスポーツクラブ、デイサービスや起業という様々な分野での様々な関わり方があります。
 私たちPTOTの働き方が増えたということは非常に喜ばしいことです。その反面、コンプライアンスに反した言動や将来に対する不安からの逃避でPTOTの仕事を辞めて、全く別の業界に転職する方が多いのも事実です。
 自分自身で納得してキャリアを選択していくことが大切です。後悔しない選択肢ではなく、選択したキャリアを後悔して欲しくないのです
そのために、どれだけ質の高い情報をどれだけ入手できるかが大切です。
GROWでは、みなさんに質の高い情報を提供していきたく思います。

BodyPioneer株式会社 CEO 河合眞哉



<医療職が輝けば、その先にいる人が輝く>
僕が一番大事にしている言葉です。
医療の資格を取るのは、目的ではない。手段である。
あなたが好きなものは何?楽しいと思うものは何?どんな人生を生きたい?
あなたが輝くことが、この世界をよりよくする。
連鎖は広がる。
一緒にこの世界を面白くしましょう。
新しい時代作りませんか?共創しましょう。

株式会社Regie   川邊祐詩(PT)



「お前は社会について何も知らない」
大学2年生の時にPTの大先輩に言われた言葉です。当時は先輩がおっしゃっている言葉の意味が分かりませんでした。しかし、スポーツトレーナー活動・ヨガインストラクター活動、医療学生フェス(イベント)、フィリピン語学留学、民間企業就活、東京での長期インターンを通じ、少しはその意味が分かった気がします。一人で今いる世界から人生を選択しますか?それとも僕らと一緒に答えを探しにいきますか?

金沢大学理学療法新5年 神尾康介




私は運がいい人間だと思います。それは人生において、様々な選択肢があったからです。浪人or進学やPTになるor一般企業に就職する、他にも様々な場面で色々な選択肢の中から、今の生き方を決断してきました。
私はGROWを通じて、1人でも多くの人の選択肢を増やしたい。
一般企業で働くという選択肢があることを知って欲しい。
その上で、自分の道を創って行って欲しい。
自分だけの人生を生きろ。

アビームコンサルティング株式会社 奥村光(PT)



『やりたいのにできない』
こんな思いをしたことはありますか?
とりあえず。の進路で本当に目の前の『やりたい気持ち』のある方々を救えますか?まずは自分に向き合い、見つけましょう、叶えたい夢を。
GROWでやりたいが叶えられる世界に進めるように共に成長しましょう。

理学療法士  天野裕斗



自分とはどういう人間?

エントリーシートを必死に書いて、
就活している人なら答えられます。
ただ医療系の学生は、、、?

自分を理解できると、気持ちが変わります。
気持ちが変わると、日常が変わります。
日常が変わると、行動が変わります。
行動が変わると、将来が変わります。

私は自分の「強み」を活かして
より良い将来を作りたいと思い、
自分と向き合ってきました。

自分を知ることで将来は作れます。

ともに、作っていきましょう!!

日本リハビリ訪問看護ステーション  
緒方 浩輝(PT)



【セラピストが子どもたちの夢No.1になる】

そんな日本を仲間と共に創る!

僕は本気でそんなことを思い、日々理学療法士という仕事を通してイキイキ働く姿を体現しています。

僕には小学生と保育園児の子どもが2人おります。

いつか子どもたちが、
「お父さんいつも楽しそう!」
「理学療法士って仕事カッコイイ!」
「早く大人になって理学療法士になりたい!」

なんて思ってもらえたら本当に嬉しいです。

そんな日本の新しい文化をあなたとも共に創りたいです!

ようこそGROWへ!

株式会社介護コネクティブ
代表取締役 寺本圭佑(理学療法士)


↓↓GROWへの申し込み↓↓