見出し画像

[開催報告] 販売会@川西阪急


2月15日から2月19日まで川西阪急さんにてGood Choice~ちょうどいいわたしのエコライフ~でGRowのブースを出店しました。

販売商品について

今回はGRowとご縁のある3方の農家さんの商品を販売させていただきました。
Shiki Farmさんからは、捨てられてしまう果実の皮や枝葉を使った染色品。
みかんのみっちゃん農園さんからは、果皮まで安心して食べれる柑橘。
南深清水FF俱楽部さんからは、自然栽培で育てられたホーリーバジルのお茶とハーブソルトをそれぞれを販売させていただきました。

Shiki Farmさんの染め物
みかんのみっちゃん農園さんの柑橘畑
南深清水FF俱楽部さんのホーリーバジル茶

ハイブリットイベントの開催!

イベントテーマである「Good Choice~ちょうどいいわたしのエコライフ」に際しまして、咋今、話題にに上がっている「持続可能性」「SDGs」を農家さんを通して身近に感じてもらおうと考え、18、19日の2日間に渡りハイブリットイベントを2つ行いました。
1つ目は、今回協力してくださった3方の農家さん(Shiki Farmさん、みかんのみっちゃん農園さん、南深清水FF倶楽部さん)と中継を繋ぎ、商品の魅力・特徴を語っていただきました!店内、オンライン上から質問があり、丁寧に答えてくださりました!

Shiki Farmさんとの中継の様子
阪急の店員さんが質問中!

2つ目は「コーヒーを語る。」です。
同イベントに出店されていた。和歌山県白浜町日置の農場で有機コーヒーの栽培を行う「南紀白浜ファーム」の青木孝尚さん。
単なる百貨店の社員さんのはずなのに、「南紀白浜ファーム」で何度もお手伝いをしている阪急百貨店の莵原武史さん。
学生時代に畑を作ったことで農業にのめりこんだ、GRow代表の切田澄礼の3者の観点からコーヒーについて語っていただきました。

「コーヒーを語る。」の様子

さいごに。

良かった部分、悪かった部分、改善点があったものの無事に5日間の出店を終えることができました。
今回このような機会を与えてくださった川西阪急さん、協力してくださった農家さん、商品を購入してくださったお客様など関わってくださったすべての方に感謝申し上げます。ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?