すべてのものにリスペクトを

リスペクト精神

今、私たちはリスペクト精神がなくなってきている気がする。
リスペクトとは、尊敬すること、すなわちリスペクト精神は尊敬精神である。(?)
例えば、俳優や女優などを叩いてるやつ。
俳優や女優は、どんな工程を得てなっているのかを知っているのか?

俳優や女優になるための道は、非常に競争が激しいと言われています。劇団や芸能事務所のオーディションは、多くの応募者の中から選ばれるため、合格することは容易ではありません。また、新人時代は厳しい生活になる覚悟も必要ですが、有名になれば次から次へとオファーが舞い込み、多方面で活躍できる可能性が広がっていきます。

Bingさんによる回答

俳優や女優は、とてもとてもつらい道のりを通った人にしかなれない。
こんな苦労を私たちは経験しているのか?
そんな人たちに「演技が下手」などと素人の私たちが言っていいのか!?

映画だってそう。
よく映画の口コミなどでたたいたりしている人を目にする。
「あの映画ひどい」「全然面白くなかった」
全然面白くなかったとしても、映画はとてつもなく時間をかけて作るものなんだぞ!?

映画を作るプロセスには、大きく分けて事前準備、本番、後処理の3つの段階があります。

事前準備: 映画を作るためには、まず構想を具体化して脚本にすることから始まります。構想が決まったら、自身で脚本を書くか、脚本家に依頼するかを検討します。その後、製作工程は映画の規模によって異なりますが、資金調達や人材の雇用などが行われます。

本番: 念入りな準備の末、いよいよ映画の撮影がはじまります。撮影はたくさんのスタッフの働きによって行われる、一瞬一瞬が真剣勝負です。

後処理: 撮影現場で撮った出演者の声と、BGMや効果音を重ねて、登場人物の心理や作品世界を音で演出する作業が行われます。また、膨大な数のカットを、1つの映画へとつなぎ合わせていきます。

以上が映画を作るための基本的な流れです。

Bingさんによる回答

こんな大変な作業をしている人たちに失礼ではないのか?(ひどすぎるものは別)
そんな感じで、この世の中の様々なもの、作品はとてつもない努力で作られている。
この記事を見ているみんなはリスペクト精神を忘れていないか、確かめてみてほしい。(誰から目線)
こうやって、様々なものに敬意を払える人間になりたいものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?