自己紹介HPの作り直し

お久しぶりです。

daichiです。

きょうお話するのは「基礎習得グループ卒業課題のやり直し」

をする、というお話です。

自己紹介HPを制作して、完成しいざ提出すると

「見やすくない」というシンプルな回答でした。

配色の変更をすることで見やすくなるのではないかと先輩に指摘されましたが

自分がまた1からやり直ししたいという選択をしました。

なので後悔しておりません。

HTML&CSSをまた学びなおすことができるチャンスだと思ったからです。

あえて1から取り組む選択をしました。

シンプルに見やすいHPを今の持ちうる学習した能力で可能かが

とにかく試されます。

私はHTML&CSSでこだわったHPを作れるかと言われればそうではありません。

知識のアウトプットもへたくそでした。

基礎の場面で嫌いになる人が多いというのがHTMLでもあるそうです。(配信者リスナーより)

実務でもなく、責任感もなく、期限はあれど納期を守れなかったからといって

特別会社の損失があるわけでもないという事業所で働くなかでもありますし

危機感というか、責任感があまりともわなく、緊張感もありません。

焦りがちだった私なので

悪い選択ではないし、おうちでやりたいという気にもなったので

おうちで1からやる姿勢によって事業所での作業内容もよくなると感じますし

1からやり直す価値は十分にあると考えます。

というわけで今日のdaichiでした。

「はいこれやり直し」

ではなく

「やり直します」

でした

おまけ

ガンダム閃光のハサウェイの映画視聴できる動画があがっていたので見ました。

最後に彼の声が聴けて泣けました。ぜひ。


それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?