見出し画像

ガレージキット・ブレマートンを作る

 今回は硫黄泉さんのキット、アズールレーン・ブレマートンを作ります。硫黄泉さんのキットを作るのは2回目ですがなんとも言えない色気があって良いですね。今回は少し中間色に近づけた配色で塗ってみたいと思ってます。


磨き、組み立て

今回は特別難しい所もなくパーツも少ないのでサクサクと組めました。ショートパンツはキャストオフに出来る仕様だったので磁石を仕込んでおきました。

全17パーツ。抜きも綺麗で短時間で磨けました。
キャストオフできるショートパンツにはネオジウムを仕込んでます。

塗装

今回は、中間色に寄せた淡い雰囲気を狙っていきます。白、黒を混ぜてグレーを作りそこに純色系を少しずつ混ぜて色を作りました。

髪の毛のカラーです。左をベース、右をシャドウに使いました。
服のハイライトのカラー
服のベースカラー
タイツのカラー

全体的に同じ塗料で調色したので統一感が出たかと思います。細かい塗り分けに使用した色もグレーを作ってから純色系を混ぜて作っています。髪の毛のメッシュはエナメル塗料を調色してエアブラシで吹きました。

アイペイント

アイペイントは硫黄泉さんの塗装見本やゲームの画像を参考にしました。まつ毛のあたりはもう少し書き込んで情報量を増やしても良かったかもしれません。

初めにまつ毛、眉毛、瞳を下描き
本体に組み付けて目線を決めます。
瞳の中をエアブラシで塗装してハイライトを入れました。

完成


ブレマートン完成です。シンプルながら色っぽい造形で素晴らしいキットでした。硫黄泉さんのキットは愛宕も持っているので次も作るのが楽しみです。
イメージ通りの淡い雰囲気になったかと思いますが少し物足りない感じも、もう少しグラデをキツめにかければ情報量が増えて良かったかなと思います。
アイペイントはまつ毛の描き方に悩んでいて今一つ納得いっていません。この辺りは色々な描き方を試していくしかないかなと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?