生まれ変わったら小木になりたい

ひたすらラジオ聴いてる人になってる。おぎやはぎのメガネびいきと、爆笑問題カーボーイと、ウエストランドのぶちラジは欠かさず聞く。

暇さえあれば生まれ変わったら小木になりたいとか言ってる。小木はどんな時も小木だからすごい。矢作の人懐っこさや、人たらし力がついたら相当人生楽なんだろうけど、それでも生まれ変わったら小木になりたい。

後輩芸人や自分の子供に接するときの矢作がマジで素敵だけど、生まれ変わったら小木になりたい。最近それしか言ってない。

おぎやはぎはずっとSNSやらないでほしい。時代の流れは早いけれど、おぎやはぎはずっとラジオで絶妙にとぼけた軽口偏見ふんわりした毒を垂れ流してほしい。

おぎやはぎが微々たる変化を重ねながらおぎやはぎであり続けるの、すごい。

リスナーのことを心の底からは邪険にはしないけど、媚びたりしないのが良い。その距離感のとり方がちょうどいい。多分小木の性質のような気がする。
サービスされないことによる心地よさ。気を遣わせないおぎやはぎ。多分小木の性質。


小木はとてもオシャレなのに、根っこがおそ松さんのチョロ松みたいでおもしろい。
最近、小木がKポおじさんの知人に誘われaespaのライブに行ったらハマッた話をしていたが、 結局ウィンターちゃんかわいい!ってデレデレしまくってたのが本当に完璧に小木で笑った。

「武道館ライブ来てね、絶対約束だよ!」とウィンターに(MCで)言われ
約束しちゃったからその日は仕事入れないでライブ行くと言っていた。
チョロいおじさん、小木。


この小木が小木が完璧に小木ムーブしてて面白い感じ、なかなか言葉にするのが難しいのだが伝わってほしい。

小木はaespaに関して色々とアレな願望を言いまくっていて矢作が「小木を見てると、人を推すことを躊躇しちゃうよ〜」みたいなこと言って半ば呆れていた。

世間や周りや常識が何であろうと、小木は小木。小木が小木であること、不動の真理。
その動じなさ、ぶれなさ。特に周り気にしてなさそうで、意外とお店や家族への気遣いがあるところ。

小木はかっこいい。私は小木になりたい。
生まれ変わったら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?