12/29:太がアカン

今年初めてM-1を見た。そこからウエストランドのキレてない方こと河本太が気になってちょっと調べたらあ、アカン……好きやな……となった。

ファイナリスト3組が並んだのを見たとき見た目だけなら最後に入ったやつのキレてない人だな…、と思っていたが、調べたら大人しそうな見た目に反してクズ過ぎて刺さった。ネタ作らない、ビビリであがってよくトチる、仕事したがらない、けど給料は折半(なので井口がピン仕事でどんなに頑張っても半分は河本家の家計に吸い取られていく)。頑張らないことに全力を注ぐ姿はメムメムちゃんとしか思えず、社会のメムメムちゃんは太に希望を見出さずにはいられなかった。

真面目で頑張ってる人がスポットライトを浴びる時代。確かに真面目で頑張ってる人は偉いし尊いし報われてほしいから応援するけど、同時にそんな風潮に対して不真面目マンとして社会の中で肩身が狭い思いをするのも事実。そんな中現れた史上最もポンコツなチャンピオン、河本太。太、このままでいて……お前の存在が希望だよ……クズにクズドリーム見せてくれ、太……とニワカのくせに謎の感情を載せまくっている。

てか色々聞いてると謎の愛嬌があってヒモの才能がすごくあるんだろうなと思った。太の嫁さんも井口もなんやかんや言って太の世話焼きたくなるんでしょうね。多分。知らんけど。能町みね子がやってる好きな男ランキングで新人賞取れる気がする。可能性しか感じない。怖いから生で見たくない。怖いから。浅瀬でちゃぷちゃぷ見守る程度でいたい。底知れなさを感じる。怖いから。

吉田豪との動画がヤバかった。淡々といい声でだいぶ酒が入っても敬語を崩さずクズエピソードを語る太。ヤバい男だ。最高。話盛っててもどっちにしろクズなので最高。


仕事がない中、家族の為にどんな汚名も被る覚悟を决める太。家族を守る責任感はあれど、努力の方向性が完全に間違っている。好きだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?