無事に成婚退会の挨拶をしてきたのでいよいよ婚活終了という話

34歳、地方在住、働きたくない系婚活女子。どうも、わたしです。

成婚退会してきました。

いや、もう先月の半ばくらいには成婚料を支払って会員サイトからの登録も削除されていたのですが、退所のご挨拶が残っておりまして。
婚約者と二人で事務所に赴き、お祝いのお言葉を頂いて、これでやっと晴れて成婚退会!といったところです。
週末には彼の相談所にも顔見せに行くので、それもちょっと楽しみ!


成婚退会後の流れについてはなかなかイメージが湧かなかったのですが…
とりあえずコンビニでゼクシィを買いました。
(ゼクシィすごい、小冊子になんでも書いてある!!)
(切り離せて便利!)

このご時世なので結婚式はまだ先に据えるとして、直近のタスクは

・親挨拶
・両家顔合わせ
・物件探し/転居

この3つ。
本来は挨拶が先だけど、まあ一応親に話は通してあるので、物件探し10月、挨拶11月、顔合わせ11月か12月でこのタイミングで入籍…とかになるのかな~?

あっ、年内入籍と思うと12月の顔合わせがマストですね!
今気付いた!!


いや~、お見合いと仮交際祭りしてた4月と5月はホントどうなることかと思ったけど、35歳の誕生日までに結婚!無事に行けそうです!!
一生お見合いループかと思った!!!!!!!!ほんとに……

婚約指輪に刻んでもらった記念日はプロポーズしてもらった日……なのだけど、あれはまあ…出来レースみたいなものでサプライズもなんも……て感じなので、個人的にはお見合いの日…出会った日のほうが100倍くらい特別な日に感じていたりもします。

だってお見合いする前から「この人で行こう!」って8割決めてて、お見合いの日に「この人で行くか!」って決めて、それからずっとプロポーズ待ちしてたんですから、もう、出会った日以降はもう私の中ではぜんぶ消化試合ですよ。
2ヵ月ちょっとの交際期間で沢山遊んでもらったので、「プロポーズまだ!?」と一人で焦れつつも結果的には楽しい消化試合でしたけどね!
(どうして焦れていたかというと、『相談所入会から半年で退会』の称号が獲得したかったからです。自分勝手!)

は~、アラフォー前に滑り込みで結婚できそうで、よかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?