見出し画像

Billie Eilishの  Statement + Experimental Trap

Billie Eilish のステートメントが一時期バズった、和訳も出たりと共感する人が多かったのだと思う。

簡単に説明すると私のライブを見る時はスマホを通して見ないで、今あなたが何を感じててもこの瞬間はもう二度と訪れないから。みたいな感じ。

このステートメントをトラックにできないだろうか?という発想からトラップに乗せたらいいかな?と思いExperimental Trap調に作った曲。

ポジティヴなステートメントをドープにしてベクトルを変えた。声の回転数を落としてピッチを下げているので本人の真のある女性的な声ではなくなったが、これはまた別の意味で訴えかけたかった意図もある。

使用DAWはLogic Pro X で作曲に関しては、ほぼプリセットもしくは初期内臓音源で作った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?