見出し画像

旅行の話


今回は度々訪れている旅行先、名古屋を紹介します。

20代前半の頃に友人と車でサクッと行ける旅行先としてなんとなく名古屋にいってみました。


結構楽しくてそれ以来ハマってます。


食べ物はうまいし

程よく都会的

アクセスもいい


田舎も好きですが、ある程度人込みがあった方が安心します。


モーニング

画像1

定番中の定番、名古屋といえばモーニングですよね。

別に東京でもありますが、名古屋へ行くとなぜか必ず小倉トースト食べてます。

名古屋って喫茶店が多い気がします。

適当に歩けばすぐ喫茶店見つかるので決まったお店とかは特にないです。


名古屋城

画像2

初めての名古屋旅行で行って依頼なかなか行く機会がないですが、

観光名所として完成されています。

まず広いです。

城の中も博物館(?)的になってますし

忍者やら武将みたいな人も歩いてるしでかなり楽しめます。


ひつまぶし

画像3

名古屋にある「しら河」というお店のひつまぶしが激うまです。

特にここに行こうと思ったわけではなく、


「やけに行列してるな~」

と好奇心で入りました。


それ以来、名古屋に訪れると必ず行きます。

安くはないですが、ここはおすすめです。


その他にも味噌煮込みうどん、天むす、とんかつなどなど

おいしいものは多いですが、個人的にはひつまぶしが1位です。


夜はクラブへGO♬

キャプチャ

名古屋、栄など周辺にはクラブが多く、大きいところもたくさんあるので楽しめます。


アクセスの良さから「旅行拠点」としても

国内旅行に行くときは基本的に2~3県くらいまたいで行くことが多いです。


三重の鈴鹿サーキットで遊ぶ→→→名古屋で宿泊

琵琶湖でボートに乗る→→→名古屋で宿泊

岐阜の世界遺産、白川郷へ行く→→→名古屋で宿泊


というような感じですね。

この記事を書いてたら3年くらい行ってないことに気づいてしまいました。

また行かなければ