7/19 Leg32~34 関西出雲修行旅 Day1

HND→ITM
ITM→TKG
TKG→ITM

誕生日明け最初のフライトは結構直前に決めた出雲。
長崎帰りに寄った出雲空港で、次回は出雲大社行くか〜とふとよぎったのです。振休を金曜日にねじ込み、金土2日間でダイナミックパッケージを突っ込みました。

先月のアイランドホッピングと、来週の鹿児島行きで解脱の目処が付いたことから、今回は端数調整も兼ねています。

初めましての土地は但馬。但馬牛でおなじみの但馬。どんな空港なんだろう、とワクワクしながら向かったのでありました。

HND→ITM

夏休みに入ったからなのか、午後便なのにFULL。伊丹便らしく優先搭乗のゲート音が多量に響き、微妙な席位置だったために搭乗は最後の最後。千歳便とかよりは荷物収納がスマートでした。

羽田の制限区域内で買った今日のおやつ。

まさに3時のおやつは文明堂~♪

伊丹について1時間ほど時間があったので、昨今の疲れを癒しに制限区域外のクィーンズウェイへ立ち寄る。リフレをしたかったのだけど、丁度人員がなく全身マッサージをしていただきスッキリ。

伊丹の端っこにあるバスラウンジから但馬へ出発です。

搭乗前に利用者アンケート(行政主催)が配られびっくり。普通の観光じゃないんですがぁ・・・。しかし、但馬から湯村温泉(どうでしょう藩士ならわかる大泉ヘリ事件ですね)行けることを思い出し湯村までバス出してくれ~ワタシペーパードライバーなの)とアンケートに記載して但馬の到着口にあった回収ボックスに投函。

この日の伊丹は土砂降りの時間もありました・・・。

視界不良等で但馬行は前日から当日の便まで欠航が続いていて、飛べるかわからなったのですが、無事に飛んでよかった。

海の色がキレイだとは想像もせず、新しい発見でした。

ワタシこの景色好きなんですよ。地方空港だけでなく、羽田とかでもグラハンの方が最後にお見送りしてくれる風景って、思わず手を振り返してしまうんですよね。(結構恥ずかしいものはあるけど、気にしたらできない)

ただいま伊丹!

この日は万博公園近所の阪急系ホテルを予約していたのですが、夕飯はターミナルのワイナリーへ。

このたこ焼き風ゼッポリーニが赤ワインと合って大満足。タコさんウィンナーもかわいい。

人生で初めて見た万博公園の太陽の塔。

ライトアップされるとすごく迫力がある・・・。

泊まったお部屋はクラシカルでしたが、お手入れがしっかりされていて過ごしやすく、阪急の上品さというか気品を感じたのでありました。来年の2月でCloseとは勿体ない。ガンバのスタジアムまで徒歩圏内なので、サッカー観戦する人たちが移動あまりせずに遠征出来るように、何らかの形(運営が変わっても)で存続出来たらいいな、と思った夜でした。