Leg48 鹿児島(欠航)→福岡→羽田

鹿児島遠征→関西エクストリーム出張 Day4
出張じゃなかったら、月曜日休暇にして鹿児島でもう1泊だったんだけどなぁ。

今朝もハヨから移動開始です。

天気予報の表示が筑後…。まだ九州です。
今日は福神漬の日だそーで。

新しく過ごしやすいホテルに限って短時間滞在😭 というわけで、5:40過ぎにはホテルを出発し地下鉄で福岡空港へ向かいました。

前回の福岡は3月の出張で、まだ工事している箇所が多かったのですが…

改札口出たらすぐエスカレーター!!

今回は搭乗券を発券してもらう都合上、チェックインカウンターのフロアへ上がり、無事発券してもらいました。隣のお客さんは修行僧の様で、福岡空港名物?の宮崎⇄福岡ピストン用のチケットが見えました。頑張れ👍

記念に欠航証明書も出して貰いました。

あまり時間がないのでセキュリティチェックへ急ぎます。7時までの便専用のゲートを使ってクリアしたら真ん前が搭乗口。これで一旦東京帰れるぜ。

JL300 FUK→HND

今回は後方につき優先搭乗終了後に機内へ向かいました。

でたーーーー!!!!
2度目のミッキー飛行機きたーーーー✨

ツエーゲン金沢戦の帰り乗ったミッキー飛行機。2度もお目にかかれるとは思いもせず😭
残念ながら、金沢の時に頂いた搭乗記念のカードは配布終了だったものの、ヘッドレストのお目目黒々ミッキーをどどーんと見て和む。

始発便はビジネスの方もいれば、到着後TDR直行なディズニープリンセスのドレスを身に纏ったお嬢様まで、Fullでございました。

上空に上がって朝食にチョイスしたのはこれ。

いつも冷凍で1本買いする、やまやの明太子フランス1/3 カット!
搭乗口横のブルースカイでお買い上げです。
2〜3分温めてくれるので、機内でも程よく頂けます。
しかし、フランスパンなのでパリパリ溢れることもありますのでご注意くださいw

その後、相方に仕事用のアクセサリー類頼んで無かったので、新千歳往復時JALSHOPのカタログで見て気になっていた時計をお買い上げです。(遠征時はG-SHOCKしかないし、ジャケットに合わないんだもん)

機内搭載ラス1で、タッチの差で買えなかった人がいたらしいです。すんません🙏

対応頂いたCAさんが地上勤務の時に企画に関わっていたのだそうで、話が弾みました。春夏で飛行機乗る時は今度からこれで移動しよう、と思う一品です。

羽田に着き、相方が暗証番号付きロッカーに出張用のバックを入れてくれたので、荷物入れ替えして遠征用のバックパックは宅急便で自宅に発送です。

リムジンバス補助席という苦情があったので、輸送費が高くつきましたw

時間があったので、いつもは行かないショップエリアでヘッドマッサージを受けて、再度制限区域に入ってラウンジでお茶しながら出張の行程確認とメールチェック。社用iPhoneがなかなか繋がらずイライラしましたが、最低限どーにかなりました。

時間になったので搭乗口へ行き同行者と合流。
ご心配おかけしました🙇‍♀️

さぁ、ここからは仕事モード!