見出し画像

東京都内から出ない旅

3月の青森遠征が終了した後、東京から遠出することがなくなり、
一番の遠出は出勤でしたw

仕事は4月・5月は在宅のみ。課題山積み、コミュニケーション等々でストレスフル。

いつもであれば呑みに行ったり、遠征出たり、スキーのオフトレしたり、何らかの方法でストレスを減らすことが出来るのに、全部だめ。SNSを見れば昨今の社会情勢云々で目を覆うばかり。
必要な情報は新聞のWeb版(月額契約)、自分の決めた番組だけを見て必要最小限に留めていたのですが、休日にいくら散歩しても、いつもより長く寝ても、全然疲れがとれず、午前中はリビングのソファーに籠城してYouTubeを見続けるとか…
せっかくなんだから、note更新すればいいじゃんと思うものの、なかなか進まず。

そろそろどっか行きたいな…と思った時に旅行系YouTuberさんの地元ホテル行脚を見て、東京都から出ないで逃走できるじゃんこれ、と思った時にはじゃらんを見てました。

時折耳にするステイケーション(Staycation)です。
実は実家住まいの頃、レディースプランで1・2回やったことがあります。
(実家嫌いなのでかなりの気分転換になった記憶が)

今回候補に上がったのはこちら。

HAMACHO HOTEL TOKYO
ホテルメトロポリタン丸の内
コートヤードバイマリオット東京ステーション
JALシティ豊洲
羽田エクセルホテル東急
京急EXイン羽田(天空橋)
ロイヤルパークホテル(水天宮)

さて、どこへ行ったのか…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?