見出し画像

7/20 Leg35・36 関西出雲修行旅 Day2

ITM→IZO
IZO→HND

夕方には東京に戻りたかったので、伊丹から始発便で出雲へ飛びました。

モノレールの始発便に乗って伊丹へ着いたものの、全然店やってねーぢゃねーかよ。しかも混むからとっととセキュリティゲート通れって放送かかるし。
というわけでとっとと最新型のゲートをくぐり抜けるものの、端っこゲートなので中央で待機して、売店開いたらおにぎり買って、自分の乗るゲートで待機しながら食べるという…

昨日の但馬行き違うゲートだし、流石にバスじゃねーだろと思っていたら…

へ? 階段?

ばーすーーーーーーー🚌

E170までバス移動です。

画像1


この日の出雲は台風襲来直前で、ジメジメで雨降ったり止んだりするスッキリとしない天気でした。上空上がったらすぐに雲の中。外が全然見えず。機内の飴サービスでE170がプリントされたピーチ味をGet。(ホントお外は真っ白で、前回Hopで寄った時の夕焼けが懐かしく思いました)

画像2

空港からは高速バスで出雲市駅へ。出雲市駅からは路線バスで出雲大社へ。景色と馴染んでいるスタバへ行きCoffeeTime。朝ちゃんとコーヒーを飲めない日だと、立ち寄り地にスタバに巡り合えるとほっとするものがあります。

画像3

出雲大社参拝。神社仏閣は詳しくないのですけど、パワースポットとうか、歴史の教科書を思い出させる感じでした。

画像4

画像5

画像6

画像7

因幡の白兎にちなんで、あちらこちらにウサギがいっぱい。

Lunchは出雲そば。砂屋で三味割子のセットとあごの焼&日本酒!

画像8

画像9

かなり混むとGoogleマップのレビューで記載があったので、開店ダッシュで挑んでみたところ、先に入ったお客さんも同じく日本酒におつまみだったので、考えることは一緒なんだなぁ・・・と思いつつ一杯。ジメジメな陽気をリフレッシュさせてくれるすっきり辛口のお酒美味しかったです。

まだ時間があったので、2kmぐらい歩いて島根ワイナリーへ移動。(バスもあるのですが、本数が極端に少なく・・・)

画像10

画像11

工場見学も可能。しかし、この日はお休み・・・。(土曜だし)

画像12

画像13

国産ワインのワイナリーで、全体的に甘めでしたが、エンムスビのロゼはデイリーで吞むのに丁度良いと思いお買い上げ。(辰巳琢郎絶賛だしw)

有料試飲コーナー(Bar)もあって、ここでスパークリングを頂く。

画像14

画像15

このスパークリングは辛口。ジメジメ陽気にキリっと冷やして飲むのに丁度いい! ということで2杯目も頂くなど・・・。

スパークリングとエンムスビのロゼは別送でお買い上げでございます。

その後、路線バスで出雲市駅まで戻り、高速バスの時間まで時間があったので温泉で一休み。時間が早かったので地元の人が数人しかおらず、露天だサウナだと満喫。すっきりしました。

IZO→HND

制限区域でバラパンのチョコレートをGet!前回買えなかったのだ。

画像16


ビールにつまみをいっちょ、とも思ったのですが羽田戻ってから外食の予定だったので、ここは我慢・・・。

ダイナミックパッケージで738の通路側を確保。クラスJはfull😭
前回の鹿児島の帰りは738で離陸前の安全VTRが実演Verだったのに、今日は映像のみ。青森の時もVTRだったので画面壊れた? 訓練の一環で実演だった? 鹿児島は一体何だったんだろうか・・・

相変わらず738の狭さは好きじゃないです。夕方便でFULLというのは観光需要がそれなりにあるってことなんでしょうけど、キャリーバック+お土産+手荷物はどーにかしてくれませんかねぇ・・・。という毎度おなじみの感想を持ちつつ無事に羽田に戻ってきたのでありました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?