18〜19シーズン お買い上げ品

今季購入したアイテム


ATOMIC BENTCHETLER 100 164cm

シーズン冒頭に1日は滑り込みをしたい衝動にかられる事があり、振休で行った石打丸山。

運良くパウダーdayだったので、我が師匠 彩那さんのお店で借りたのがこの板。

PUNX5はpark用としては良いのですが、滑り込みをするにはちょっと物足りず(板が柔らか過ぎる)、またちょっとは(バックカントリーまではいかずとも)パウダーも入ってみたいと思い始めていた矢先のことでした。

この後、野沢温泉でパウダー用としてSalomonのQSTも借りたものの、ターンのかかり方がちょっとぎこちなく、全体的にATOMICの方が扱い易くお買い上げ決定。

今季はパウダーに当たる日が多く、本当買ってよかったと思いました。

フリーランメイン、jibは殆ど入らない日はBENT CHETLER100。
jibメインの日、石打丸山モンスターパイプの日はPUNXを使う使い分けをしたシーズンとなりました。

※石打丸山のモンスターパイプは、使用出来るski板の形状が限られており、ツインチップ(板のテールも反っているもの スノボみたいな形状)以外では入ることが出来ません。(他のski場のパイプは大体制限無い記憶があるんですけどね)

#ski
#フリーライド
#ATOMIC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?