見出し画像

Memorias felices『周年記念と生誕祭編』

Buenos diasBuenas Tardes!Buenas noches!ぐりむです!
今回はAliceに通い遂に訪れた推しの3周年記念と生誕祭の時のお話。

では改めて…
・3周年記念
・3月3日
過去の葛藤、推す事に対しての不安の相談を聞いてもらい落ち着きを取り戻してしばらくした時…推しの周年を祝うイベントがあると聞いた!今までAliceでのイベントが仕事と被って行けなくて遠隔しかできてなかったのでこれは例え仕事があっても休んでも行く覚悟でした!
イベント予定が確定するまで心待ちにしつつ…
しばらくすると予定が発表された!
木曜日と金曜日の2日間とのことが‼︎
ん?よく見ると木曜日⁈え⁈
自分はこの時何度も目を疑った…土曜日の見間違えでは?顔も洗ってもう一度見直した!
本当に木曜日だった!
え!えーこれは絶対行かなくてはじゃん‼︎(いや行くのは確定)
と思いを馳せて早速準備しました!
寝て起きる度仕事する度にカレンダー見てはまだかな?まだかな?あと3週間か…まだ遠いな〜なんて言いながら過ごす日々の連続。
それぐらい楽しみでした。
そして遂に周年イベント当日になりました。
最寄り駅に向かう運転中の車中、新宿に向かう電車内…ドキドキしてたのを今でも覚えてるくらい。今回はちゃんと話せる様にしなきゃ!でもちゃんとお祝いできるか心配…と自問自答。
そして気付いたらとても余裕に新宿に着いてました。とりあえず緊張ほぐしも兼ねて気ままに一眼で写真を撮り時間を潰して…やっとお店がオープンしたので早速向かって一番乗り‼︎
いやーyayaちゃんの声と顔を見るなり…尊い、可愛いで溢れて爆発しました。
ちょっと前にりあすさんにコミュ症修行もして頂いたのでもう会話は慣れただろうって思ってたら話題振られたら頭が真っ白になって緊張…
やっぱ実践経験も大事だなと痛感。
ちょっとお外が暖かったのもあり冷た烏龍茶を飲んでそれからレアなメロンパン味とメロンソーダ味の紅茶を飲みました!ここでお通しが推しが揚げた(ここ重要)のハムカツが出たのですが貴重過ぎて帰る手前まで大切に取っておきました。(自分がちゃんと美味しくいただきました)
意識がある内にと…シャンパンを‼︎
キラキラのやつで推しも喜んでくれて本当に嬉しかった!
しかも推しがカラオケを‼︎
一度前に自分がリクエストしていた
デジキャラットの
PARTY☆NIGHT-HYPER PARAPARA VERSIONを歌ってくれて…
推しの歌声を聴くのは初めてだしこのタイミングで⁈ってなって本当尊く尊くて尊くて…あー(語彙力0)
しかも酔った推しがベラボウに可愛い(酔った推しも初めて見た)
この日は改めて
推しは何しても可愛いが証明されました
沢山チェキも撮れたし(拝み3種)
こんな素敵なイベントを経験出来て過ごせて
とても良い思い出になりました。
本当に何度でも言います…yayaちゃんに出会えて良かった。ありがとう。

・生誕祭
・4月28日
周年が終わりしばらくして…そろそろ生誕祭‼︎この前は木曜だったけど今回はいつになるのだろうか?と休みの準備をしていると…告知が‼︎
また木曜日があって頭が真っ白に…
とりあえずその日まで万全に準備をしました!
そして当日…下準備の為にちょっとと言うよりかなり早く新宿に出発!着いて早々にまずはマルイに推しのプレゼントを買いに行きました!(推しに内緒で)
推しが好きなブランドの店舗があると言うのを前もってリサーチしてたので抜かりはないです!ただ問題が…緊張して中々店舗に入れず店前をウロウロして3周(不審者…)
店員さんに促されなんとか店内へ!(有り難や)
色々眺めつつ…服のサイズは分からなかったので何かアクセサリーを買おうかとショーケースを見ながら悩む事1時間。
良さげなチョーカーを見つけて震えながら店員さんに申告!プレゼントとして包んでくれました!包み終わるまで店内でカタログを見ながら待ってしばらくして無事包んでもらえてプレゼントをゲット!それからゴジラストアに寄り…気付いたらソフビを2体…ちびぐるみを1体買ってしまった…(思わぬ誤算である)
このままじゃやばいと思い次の準備へと向かう。新宿はマルイ、Alice、フェイスしか行った事がない為、土地勘がなく…次の目的地まで案の定迷子になりました!(看板見て気付いた)
マップを逆読みして逆方向に行っていて新宿を抜けてました💦
とりあえず急いで元来た道を戻り…と思ったらまたもや迷子…新宿の広さを思い知らされた今日…と嘆きつつなんとか目的地へ!
ここから店舗を探すのに奔走!無事なんとか見つけてとある物を購入!
準備は終わりあとはAliceに行くだけですが…時間が少し余裕があったので興味のあった場所へ!特撮カフェバーぷらんたんさんに‼︎
人見知りコミュ症スキルがフルに発動してジュース一杯のんで時間を潰してしまった…
カレー目当てで行ったのだけど…と悲しみ
次のリベンジを誓い…そろそろ時間なのでAliceへ!道中、海外系のお兄さんに絡まれつつかわしてゲーセンに避難して凌ぎつつ…
オープンしたAliceに到着しました!
今回の生誕祭はyayaちゃんと同じ月のうららさんとの合同生誕祭!丁度店に入ったら少し準備してましたが…とりあえず烏龍茶を飲み
今回用意した物を出すタイミングを考えながら息を潜めるのでした。
しばらくすると最近仲良くさせていただいてるソーさんもいらしてしばらく談話!
なんだかんだちゃんと顔合わせながら話すのは初めてでした!そんなソーさんからオシャレなエレンキングをいただきました!
そしてソーさんと写真を撮る話になりツーショット!気付けば推しも参戦してのスリーショット!楽しかったです!ここからゆっくり…準備していたプレゼントをyayaちゃんにあげました!チョーカーは喜んでくれて目の前で着けてくれました!着けてくれるとは思わなくて泣きそうでしたが…涙はまだ我慢。
それから2番目に買ったドライフラワーのバラをあげながら…オリシャン2つとうららさん用のノンアルシャンパンを開けつつ…最後のサプライズを伺ってました。りあすさんがいらしてすかさずにフォローを…そして今回のXⅢである…ベル・エポックを投入しました!(結構前からこっそり用意してもらってました)
推しは終始驚いてて何故かつられて自分も驚く始末…ちなみに自分はお店に入った瞬間…ベルの箱と目が合って気付いてました!
まさかグラスまでついてるとは思わなくて更にびっくりしました!喜んでくれたかはわからないけど上手く行って良かったです。
みんなで乾杯して…自分はここまで来る間の事を走馬灯の様に思い出しながらノンアルを呑んでました。短い様で濃く深く…またこうして来年も祝えたら…いいなって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?