見出し画像

Mi ídolo『推しについて』出会い編

Buenos diasBuenas Tardes!Buenas noches!ぐりむです!
今回は以前の最初記事で少し話した自分の推しyayaちゃんについて語りたいと思います。
前にも言いました通り自分の推しと呼べる人は1人のみでして…そんなに沢山の人を好きになれないのでDDも推し増しは基本しないです💦
では本題に戻りまして…

・推しとの出会い
これはよく色々な所で聞かれるので改めて事細かく話しますね!時間遡る事…2021年!
1番仲の良いプロレス仲間に7月22日(祝)に新宿FACEでプロレスの試合があるんだけど行かないか?と誘われ、自分もその仲間も観た事がない団体だった為に意見が一致、二つ返事で意気投合して行く事に決めました!そしたら仲間がせっかく新宿に行くのだからプロレスを見終わったら他に行ってみたいところはないかい?と話になって(この当時は今みたいに1人で電車乗って東京に行く事はしてなかったです)ご飯食べてからゴジラ・ストアとか寄ろうかと話してる最中にふと…新宿は確かAlice Rose(yayaちゃんが居るお店)がある場所だと浮かんで『あ!これはある人が居たら〜なんですけどね!666で売店してるお姉さんが居るんです!その方がたまに新宿のお店で働いてまして』(原文ママ)と提案してみた。
元々暗黒プロレス組織666(トリプルシックス)の選手であるラム会長のTwitterをフォローしていて度々RTで見たyayaちゃんのツイートを見てyayaちゃんを知りました!そこでお店について、出勤は週末(夜遅い場合が多々ある)と言うのを知りました。最初の頃は会おうとは考えておらずツイートを見るだけで満足してました。ただこの年の6月辺りにちょうど前に推していたアイドルさんに色々あって事情があり失望して嫌になってしまい落ち込んでいた時期も重なっていたのが後押ししたと今となってはyayaちゃんに会うきっかけだったのでは?と思って居ます。なのでもし会えるのならせっかくの機会だしこう言うお店は滅多に行かないし一度会ってみようと考えてました!話は誘われた時に戻しまして…とりあえず行く予定ではあるのでTwitterでyayaちゃんに確認した所祝日の為に出勤してるとそしてこの時期がちょうど緊急事態宣言下だった事もあり普段より早い15:00ぐらいからオープンするとの話を聞いてからある程度仲間にお店についてyayaちゃんについて説明して『昼間からやってるの( ゜o゜)??
もちろん、それならば…オーケーやで(OK)』
(原文ママ)と了承を無事得ました。
そして7月22日当日
プロレス仲間と一緒に新宿に向かいました!

この時実装されたばかりの新宿のニャジラ!


これから新宿来る時は必ず拝む様になるゴジラビル!


本日の現場の新宿FACE

無事会場の新宿FACEに着き…試合を見ました!それからしばらくして試合を観終わりお昼ご飯を食べようと近くのラーメン屋さんに行きました!



お店の名前を忘れたけど写真はあるのでとりあえず貼りますね💦

そして早速Alice Roseへと向かいました!ただ新宿は実は今回で来るのは2回目でしかも土地勘もあまりなくAliceの場所も地図アプリで調べて行ったのですが迷いしばらくウロウロしてました。
道中…キャッチに声かけられましたが断りそのまま進んで行くとAliceの看板が見えてきました!や…やっと着いた🥲そしていざ入ろうとする前に緊張に襲われ…プロレス仲間に背中に1発気合い入れ(喝)[これが後の緊張したらの定番になるとはこの時は本人は思わなかった]
階段を登り、扉をスライドさせると…そこには笑顔のyayaちゃん(この時はまだ"さん"付けでした)が居ました。

この日のyayaちゃん①
この日のyayaちゃん②
この日のyayaちゃん③

店内は暗いのにその笑顔はとても明るく鮮明に見えたのを今でも昨日の様に覚えています。
Twitterで見る写真も可愛いのに動く本人はもっと可愛い!(語彙力の限界)と思いました。
とりあえず席に座り軽く自己紹介をしました。

既に緊張して紛らわす為にテーブルの上を
撮ったのを覚えてる。


仲間は話し上手なのもあって話題が尽きないトーク力を発揮してました!その頃は自分はと言うと…緊張で俯いてyayaちゃんに目すら合わせられず話しかける事もままならなかったです。側からしたら挙動不審でやばい奴だなって思う。好奇心で会いに行ったのになんで自分はこんな緊張してるのだろう?ってその時思う余裕もないくらい…後から帰りの電車でふと思った。仲間に『あれ?どうしたの?喋らないの?』って言われて緊張してると言う事を伝えるとyayaちゃんは『緊張しないで〜』と言ってくれて…でも自分はアワアワしてました💦それからyayaちゃんは中々緊張で話せないで居る自分を気にかけてくれて名前の由来を聞いてくれたりと話題を振ってくれたりしておかげで自分もなんとか話せた。途中に変なお客さんが来たけどそれは割愛して…そして変なお客さんはしばらくして去って行き入れ違いでAliceのキャストさんであるせれんさんがプライベートでいらしてふと今回の目標一つであった救済ドリンクを頼みました。ここに来るかなり前に流れてくるでツイートでその事を知って頼もうと決めてました。そろそろ閉店時間になりもう一つの目標であるチェキを撮ろう!したら実はチェキ機故障してたと言う。(これは行く前から把握済み)なので今回は写メで撮りました!撮る前もうわー横に居る‼︎って凄く緊張したので背中に1発(店内でも何発か仲間にお願いしてました)気合いを入れて無事撮れました!

その時のツーショット写メ!
今でも思い出の大切な一枚!

そしてお店を出て仲間と新宿駅に向かいました。
最初だから慣れてないからかあまり話せずせれんさんに救済ドリンクを頼めたのにyayaちゃんプレドリ頼めなかったなって帰りの運転しながら車の中で思って…次は必ずって気付けば近い内に次回をもう一度Aliceに行こうって決意してました。ここから自分がyayaちゃんを推し始めAlice Roseに通い始めるきっかけです。




次回に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?