見出し画像

Itinerario 『推しについて』オタク始動編


Buenos diasBuenas Tardes!Buenas noches!ぐりむです!

今回は以前の記事の続きでyayaちゃんに出会いAlice Roseに初めて行ってからのお話。
…を話す前に自分は通うを前提にこの時小さな目標を立てました。
・自分を覚えてもらう事(認知してもらう)
・yayaちゃんと話せる様にする事
・会いに行く都度、好きと言う気持ちを伝える事
・出来る事を増やす事(プレドリやチェキを普通に注文出来る様にする)
・常連になる
と言う目標を決めてました!
直ぐに出来る事は少ないかもしれないですが通って行くうちに自分なりに出来る様になれたらな〜と言う思いを心の中に掲げて…
(今でもそれが出来てるか?と言えば正直できてないのもあれば出来る様になってる事もあります)

では改めて本日の題目へ
・Alice Rose通い始め
・9月23日
初めてAliceに行ってからしばらく…
2ヶ月のブランクを経て9月23日(祝日)
だった為…その日にAliceに向かう事にしました!ただ…この前とは違うのは今回1人な事(いや、当たり前だろ)実は1人で電車に乗って東京行く(浅草は一度あるが新宿は初)だった。
乗り換えとか大丈夫かな?道間違えないかな?それより最寄駅に辿り着けるのか?と天性の方向音痴スキル持ちな為に心配で不安になってました💦そもそも新宿に向かう為の最寄駅すら地元から少し離れた他県まで行くと言う道程!
その道中すらわからないと来た!ナビを設定しても迷子になる自分が故に焦りまくっていた。
とりあえず余裕を持って早め出ればいいか!とぶっつけ本番をする事にした!
そして当日!早め出ようとしたのだが朝が苦手な自分が起きたのは結構ギリギリな時間💦
急いで準備をして車に乗り込み、ナビに目的地の最寄駅をセットし従いながらみちなりに進んだ!途中曲がる道を間違えたのは後にも先にもこの日だけである。
ただそのせいで行きの電車を余裕ある一本を逃した(帰りも同じく)
ただ幸いにもオープンまで時間がある様で行く前の緊張ほぐし、新宿の街散策をした。
よく持ち歩く一眼で辺りをパシャパシャ撮っていたがこの日は暑く…途中で地下街に避難した(筆者は暑いのが苦手だ)
今回で新宿に来るのは3回目だが新宿FACE、ゴジラビルに辿り着く事すら至難の業であった。

拝み🙏

周りの人にビビりながら街を歩き回っていた(今はもう慣れた)
そしてTwitterを見るとオープンしました!とのツイートが‼︎早速お店へと向かった!(ここでも迷子に)なんとか辿り着き1番乗り(ここから行く時は必ず1番に入る事を心がける様になる)
そして緊張しながら扉を引きお店に入るとせれんさんが居た!がしかしyayaちゃんは居なかった(遅れて来るとの事)…がそれでも慣れず少し緊張しつつもせれんさんと話しながら落ち着いていると…後ろから階段を登って来る足音が⁈少しずつ上がって来て音が近づいてるのが分かる。『と、隣かな?』なんて思ってるとガラガラと扉が引かれた。そして聞こえたのはyayaちゃんの声だった!自分は後ろを振り返る事が出来なかった。『うおーき、き、来た‼︎』と当たり前なのにびっくりしていた。


この日の推し

約2ヶ月ぶりな為か再び緊張し硬直…ただやっぱり動く推しは尊い。可愛いし目の前で見ると可愛い(自分でも思考が追いつかない)そんな事を脳内で思いつつ気付けばコミュ症が発動…紛らわす為に飲み食いに集中しまくる事に💦そのせいかお手洗いに周回する羽目に…。話に来ているのだから自分から話しかければいいものを恐れ慄いてしまい…気付けばテーブルにこの前に買ったラム会長と怨霊選手のアクキを並べては写真を撮っていた(いやなにしてんだ)


それを察してか推しは進んで話しかけてくれてる何とかお話できました(本当有難い)
そして今回もフルタイムまで居る気だったので案の定閉店まで居て…気付けばそろそろ終わりの時間に!そう言えばこの前チェキ機が壊れてたし…今回もダメかな?って思ってたらなんとyayaちゃんが前回の事を気にかけてくれて別店舗(中野店)から持って来てくれてました(本当有難い2回目)『やっと撮れる😭』と喜んだ事は未だに忘れてないです。この為に一応チェキアルバムは用意してたので報われました。
嬉し過ぎて6枚も撮ってもらいました!
目の前で落書きもしてもらってもう歓喜‼︎
ただ肝心なプレドリを入れ忘れる(2人に)
緊張して話せなかったと言う前回と同じ反省点があり…改めてまた次回はと意気込みました。

この日の1枚



・10月23日
月日は変わりちょうど1ヶ月後!
この日は土曜日で本来は仕事なのですが
金曜にワクチン打って副反応が出るかもしれないと休みを入れてました。
もし副反応出なかったら行けるかもと推しに伝えて…行ける様にと願掛けして眠り。
当日起きて熱を測ってみると熱はなく倦怠感もなくただ腕が筋肉痛の様な痛みが微弱にあるくらいでこれは行けると喜び、準備をして車を最寄駅まで走らせた!さすがに1人で行くのは2回目…前回の失敗糧に道を迷わずスラスラと進む。
…のだが新宿駅の出口を間違え再び迷子に‼︎

こっち側じゃない⁈


地図アプリを見ながら向かい、ゴジラビルをなんとか拝みつつ目的地に無事到着!
今回はお初のキャストさんのたまきさんがいらして安定のコミュ症発動!自己紹介すらままならなかった…。いつも冷たい烏龍茶だったのですが今回は暖かいお茶をいただきました!

推しの淹れたお茶は美味い‼︎


推しであるyayaちゃんがお茶を沸かしてくれてましたが沸くのを待てないその仕草はとても可愛くてほのぼのしました🍵そして今回は前回から考えていた事を実行した!それはシャンパン🍾

ヴーヴ・クリコ・イエロー?だっけかな?
りあすさんが持って来てくれたケーキ


たまたまツイートで見たんだかなんだか今でも何でそれを知ったのかは覚えてはないのだけど…(それを知って事前に予約はしてました)
いつも緊張してプレドリを頼めなかった分…
何か出来たら…と思い切っての考えだった。
とても喜んでもらえた気がする。
自分はお酒は飲めないし炭酸も苦手だけど
自分が飲めるようにとノンアルを!
とても甘くて美味しかったです!
この日は他のお客さんもいらして
とても賑やかでした。
途中本日は出勤ではなかったキャストさんの
りあすさんがいらして挨拶(りあすさんの方からして下さいました申し訳ない)
りあすさんの差し入れのケーキもいただきました。こちらも美味しかった✨
そして帰り際に
チェキも10枚撮りました(これも事前に)

この日の1枚




相変わらずチェキをお願いするわりにポーズ指定できなくてそこも反省点でした。




そしてこの時期から自分の周りの人間関係でメンタル面がやられて少し不安定になってました。ただまだこの時までは我慢はできました…この時までは…。

・11月18日
今日は仲間達と渋谷にあるヘドラ展を見に来ました!一通り見終わった後は新宿へ!
主にゴジラ・ストアを見に行き…更に中野ブロードウェイへ!ここでもある程度散策してわがまま言って中野Aliceに行きました!

〜中野Alice〜



中野Aliceはなんだかんだ初来店で中野ブロードウェイすら4〜5年ぶりで来たくらい💦
今回はyayaちゃんは残念ながら居ないのですが…お馴染みのせれんさん、お給仕では初めてのりあすさんそしてお初のゆーりさんとこの時Aliceに入ったばかりのうららさんがお給仕してました!自分の仲間は安定の会話上手なのですが自分はと言うと案の定…色々お初が重なり緊張で会話が中々出来なくて…そんな時にゆーりさんが色々会話を振ってくれたのを今でもよく覚えてます!今日の事、趣味の事…オススメの紅茶。勧められた物は仲間とシェアしながら全て飲みました!

オススメ1品目の紅茶!ホワイトクリスマス
りあすさんのオススメ!芋栗かぼちゃ


オススメ2品目の紅茶!ジングルベル

しばらくして頃合いの時間になった所で帰ろうとしたら…yayaちゃんが向かってるとの連絡が⁈これも仲間にわがまま言ってyayaちゃんが来るまで待ちました(本当申し訳ない)
しばらくするとyayaちゃんが到着!
プライベートからなので私服でした!


この日推し!私服が可愛い‼︎


初めてyayaちゃんの私服を見たのですがとても可愛くて綺麗で異国のお人形さんの様でした!(尊い🙏)自分はいつも以上に緊張してしまって挙動不審だったと思う!
yayaちゃんにも会えた事でそろそろ自分らは帰ろうとする前に忘れずチェキを‼︎
挙動不審が引きずってチェキはかなりビクビクして撮ってました💦yayaちゃんとも撮れると言う事で撮りました!撮る前に仲間にいつもの気合い入れてもらったのに緊張し過ぎて撮り終わりに即逃げると言う💦
この日はとても自分にとっては良い思い出になりました。

この日の1枚



後から思えばこの日がここに来なかったらきっと今の自分は居なかっただろうと思いました。
それくらいこの日は貴重でした。

次回に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?