見出し画像

自己紹介

noteの使い方がいまいち分かってないので(笑)
慣れるためにもとりあえず自己紹介兼ブレックスとの歴史を(笑)

スポーツは全般大好き。
J,NPBも大好きだけど、この10年は日本バスケ、
というか、宇都宮ブレックス(笑)

10年見てるとはいえ、
本当のベテランさんからすると、
まだまだひよっこな、JBL優勝の年、
ブレックス3年目から見ています。

あの劇的な優勝からすっかり嵌まり、
翌年からは暗黒期が始まるものの(笑)熱はさらに高まり、
ホームゲームはもちろん、アウェイツアーに参加するように…

マイナー、しかも分裂状態の日本バスケ、
ブレックスはまだしも、全然お客さんいなかったJBL時代や、
NBLになって、良くなるかと思ってたけど分裂は続き、
川淵御大のおかげでやっと統合となりBリーグスタート。

ブレックス観戦は2年目からほぼ全力疾走に(笑)
ホームはもちろんアウェイも北海道から沖縄まで。
今年のB1チームで現地で見たこと無いのは…
無い、あ、横浜はbj時代しか行ってないけど、
横浜ホームは行ってる。

B2はさすがに多いな。
熊本、仙台、なんかは行ったことあるかな?

そんな10年もブレックス仲間の温かさ、
というか、栃木で出会う方の温かさが我が家に突き刺さり、
すっかり栃木を愛するように。

栃木に転勤するまでは、
縁もゆかりもない土地でしたが、大好きに。

4年前に名古屋へ転勤してきましたが、
シーチケはそのまま、480キロを車で通ってます。
去年はちょっとペースは落としましたが…(笑)

なんか、書きたいこと一杯あるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?