見出し画像

育児xGOLDENweekS 

第一子誕生
わりと恵まれた環境で新米ママやってます
決して不満なんて言える状況じゃないでしょって 
どちらかって言うと周りから羨ましがられる状態
分かってます

でも


ほんと些細なことが全部マウントにしか聞こえなくて
歯が生えた
お座りした
寝返りした
笑った
目が大きい
髪が長い
まるまるしてる
子供の成長が嬉しいはずなのに
わざわざ誰かと比べて
あれ うちのこまだだわ やっとだわ
追いついた そのうち
絵が描ける
お箸が持てる
字が読める
けんけんぱっ
なんでかなぁ
出来るようになったよって
喜ばしいことなのに
まだまだまだまだ不安でいっぱい
一体いつになったらあたしこの子を見つめられるのだろう
誰かと比べてその子より先であることそれが安心する場所
なんかそれ、ハンバーガーだいすきだからあるだけ食べ続けて
気持ち悪くなるまで食べる。そこまで達しなきゃやめられない
みたいな (これ誰かもどっかで言ってたような気がする)
ちょっとそれと似てるかな
不安になって自分の子育てが悪いのかもと自己嫌悪満開
そんな時は
ただ娘が楽しそうにしてたらそれが正解ってのを基準にする
そこにたどり着いたら
ほっと安心したんだ




でもね、やっぱり比べちゃうよね!
出来ないも見えるし出来るも見逃さない
とにかく私がどう受け取るかだ!!!


しかし、
今年も響くこの呪文

 

ふん。

がんばってこ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?