見出し画像

遠慮すんな
自分の引きは使わなきゃ
使うも使わないもそんなことすら
どうでもいいことで
っていうか
気がついていない環境への
ラッキー ハッピー うっキーの
感謝を知らないうちに纏っている
この引き
実は引きは実力のうちなんだと思う
もしかしたら前世の引きが回ってきてるから
今がラッキーなのかもしれない
いや
じいちゃん バーちゃんが
自分のためたいいこと貯金を
あたし達にまわしてくれていたのかもしれない
だからひとは長く生きると世のために生きたくなったり
するのかな
恵まれた気分の日だからそう観ずるだけで
実はあまりに感謝に到達しないそんな日も多々有る
だけど
そんなもこんなも悲喜こもごもが人生なんだ
こんなさわやかに閉める分けにもいかず
あたしは さわやかな人間にむけて文字書いてるわけでもなく
地の底這い回ってるきぶんの自分が
自分のメランコリーな時の意外と的を射たような文章に
タロットカードのように出会ったり
かすかに残る(この頃あまりに無くなったが・・・)
記憶をたどりたどり自分の書いた文章に救われるというか
あんときどういう思考の成り立ちでこの境地にたどり着いたか
それを紐解きたくなるときの大事な記録として
ここに記したいんだ
G(ravity要素満載だけど)
別途にべっとり這いつくばるそんな日も多々有るんだ
決していつもメランコリーな状態で過ごせる人間ではなくて
ほとんどの日アタシはぶっ倒れてる
そのことは皆人の文章を読むときに想定出来ないことが多いんだろうな
互いにそうだから結婚や同棲なんかしたときに暴露されて
こんな人だと思わなかった!!!!!
みたいなことも沢山のキル
そう 昔昔の成田離婚ってやつな
あたいももれなくハネ~ムーンで互いに暴露場ー
だったけどからこれ20年踏みとどまっているのは
互いの譲歩やこれからどうやってこうかを瞬時に
改訂できる能力を持っていたからではなく
そんなこともそらあるよな

めちゃくちゃ占拠しているんだろうと
ちらりと頭をよぎった
とりあえずきょうはここで着地といたします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?