見出し画像

ハロウィンミュルグレス

皆様いかがお過ごしでしょうか。

先程運営からとある新キャラの情報が公開されました。

それがこちら!

画像1

は?????

史上初、1属性で2体目の移動バフになります。

さらに、付与スキル「レクイエムステップ」は

ダメージ軽減無視!物攻と技アップ!!50%の確率で麻痺!!!

もうヤバすぎませんか?

現環境のほとんどの受けと呼ばれるパーティーはその防御の大半をダメージを軽減する効果で成り立っている為、完全に崩壊させることが出来ます。

じゃあ、防御の数値を上げりゃいいじゃん!と思うじゃないですか。

雷パを組む上で必須レベルの海誓約カシウスのデュエルスキルは防御無視

もう完全に受けが成立しなくなりました。

また、雷キャラには全体再行動をさせるワズラ、アタッカー兼プラネタリウムで全ての攻撃を否定する海誓約カシウス、サルビアで行動不可をかけて撹乱移動バフと攻撃もできるアニバレヴァと

相手に詰め寄る上で最適なキャラがかなり揃っており、なんならプラネタリウム打って適当に距離詰めてワズラで再行動して試合終了!!

なんてこともあります。

他にもインテグラルカリスでジェスターと復活を駆使しながら後続の動きも確保するような構築にしたり、雷のバトルダンサーを積んでさらに相手に詰め寄れる等、風ほどではないですが、自由度も高くかなり対応力もあります。

雷パを組みたい人は是非この機会にミュルグレスを引きましょう。

炎パの時代は終わりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?