見出し画像

Day1 父の帰宅

とても久しぶりの投稿です。
我が家の生活スタイルが急激に変化している今、日常のあれこれを少し書き留めておきたくて。

父が皮膚の疾患で入院したのは9月の終わり頃でした。入院中に別の病に見舞われ、予定よりも長かった入院生活にひと段落。本日退院して自宅へ帰ってきました。
自分では全く動けず、寝たきりになった父。帰宅初日は、介護初日。想定してた通りのてんやわんやで、オムツえお引っ張り過ぎて破けてしまうとか、食事の支度に時間かかり過ぎて、他のことに手が回らず、息子が放置されてたとか…。
疲れたー!
明日からどうなることか…。

書いてる時間があったら眠った方が良いのだろうけど、少し気持ちを落ち着けたいし、頭の中も整理したい。

帰宅後初の自宅の昼食
全てミキサーでトロミ状態にする嚥下食です。
品数が足りなかったかも。

 自閉ちゃんの息子は9歳になり、大体は家で過ごしてます。私は、息子とおしゃべりしながら時々一緒にひらがなや算数のプリントをしてます。 でも今日はほとんど全く息子のことをしてあげられなかった。明日からどうしよう…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?