見出し画像

music replay August21

色んな音楽聴いて、思うこと、あ〜これ聴いてた時そんなことあったな〜って思い出したいから日記です。
オーガスト!と書いてるけど初めての記事なのでここ半年くらいでよく聴いている音楽たちを載せます。
fightをやってからというもの、使用されてる音楽ばかり聴いてしまうので自分の趣味と混じりながら記載。

#electric
1月のfightで使われてからというもの狂ったように聴いてる曲。これはカバーだけど、原曲よりこちらを聴きすぎて気に入ってる。コリオもガッチリハマって4曲目でクタクタしんどいのに好きすぎて動けちゃう曲。
こないだ観たマイケルジョーダン主演のスペースジャムというリアルとアニメが混じったバスケ映画では原曲が使われていた。

#electric    #dark 
この曲も大好き。かっこいい。夜聴くと強くなった気になる()フランスのシンセウェーブミュージシャンらしいんだけど、日本てこんなにイカツイイメージ持たれてるのかな?フューチャー感があるのかな?なんて。

#electric  
こちらは大好きschwefelgelbによるremixの曲。
この人たちのセンスほんと好き、、曲聴くと、あーschwefelgelbがremixしたんだろうなってわかるくらい個性的で超かっこいい。
わたしはジムでこの曲流して、1曲のうちに何回クランチできるか選手権やってます。つまりこの曲の再生回数がわたしが今までクランチをやった日数なんです。117回でした。頑張ったね。

#electric   #retrowave 
これはKENTさんが最近聴いてる音楽プレイリストに載せていた曲。これまた夏の夜に合うんだ、、車のヘッドライト見ながら流すとレトロウェーブを感じる。ジャケもザ!でいいよね。Tシャツあったら買いたい(笑)

#electric
これは最近聴いてた曲。アパレル店で流れてそうだよね。ちょっと古臭い感じも良い◎夏っぽい。

#vaporwave  
skylerspence好きなのよ、、Fall Harderという曲がとっても好きで、なかなか新曲でないな〜と思っていたらvaporwaveアーティストのミックスアルバムでポンッ!と出たの。
キュートな曲だよね。このジャケも好み。

#electric  
これも大好き。途中でキューンと切なくなるところが好きすぎる。ダフトパンクつるっと解散しちゃって悲しいな、、来日ライブあったら行きたいなと思ってたところだったのに。

今回はこの辺で。圧倒的electric。
どんな頻度で綴るかわからないけど、書きたくなったら書こうかな。


#musicreplay   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?