Unvision glasses

いよいよ私が長いあいだ日本での発売をまっていたものが春になったら発売されるとの情報を知り 私はすぐに申し込んだ。
そうしたらzoomの参加用のリンクが送られてきたので私は当日参加をすることができた。
私はまずUnvisionというアプリを入手して使い始めた。
どのようにして使用しているのかというとまず文字の認識だ。
特に100円ショップやアマゾンなどで買い物をして品物の箱や袋に書かれている文字を読ませている。
このアプリで使用することが可能な眼鏡が発売されるということを知ったのはUnvisionを解説している英語の podcastだった。
私はこの眼鏡が日本で発売されるのを待っていたのだがどうやら発売されるようだ。
いままで私が福祉用具を購入する際には自治体からある程度のお金を出してもらって購入していた。
それで今回もその方法をつかいたいのだが援助があっても全額を自治体が負担してくれればいいのだが半分負担しますから残りの半分を払ってくださいといわれたとしても金額は高い。
もっとも良い方法は私の主人は働いているけれども施設の介護職員で収入が低いということを自治体の皆さんに理解していただくということである。
私のノートを読んでくれている皆さんには私が参加したセミナーの動画のリンクをはるのでこの動画を参考にしていただきたいとおもう。

https://youtu.be/4WKyAl33v3w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?