シェイカーカードその後


だいぶ前に私はシェイカーカードを手作りしてみたいななどということを書いた.
その後どのようになったのかについて書いておきたい。
あれから私は1週間に1回100均にいってカードの材料になりそうなものを探した。
色がようし それからくりやぽけっとのテープ付きでとにかくはがきサイズの色が用紙が1枚入ればいいかな.
それから中にいれるスパンコールこれは色々な種類のものがあればいいけれども100均には星のすぱんこーるがあったのでこれを使えばいいかな.
それから金や銀の折り紙それから両面てーぷも購入した. 

それでまだたりないものがあるとしたらなんだろうとおもいトレイシングペイパーとカーボンシを購入した. 
それでまず私はシェイカーかーどを作るための準備をした。
準備をしていると失敗作がいくつか出た。
私は失敗してもいいように材料は100均と決めていたのでよかった。
それで失敗の原因について考えてみたのだがスパンコールを入れるところに空間をつくりたかったのだが私は100均のビニールバッグの中に空間を作ろうとしていたのだが失敗した.
それで私はまず台紙になる紙に空間を作りそこに100均のビニールバッグにスパンコールを入れてそれを貼りつけてなんとかカードにすることができた。
これを機に私は紙ものに嵌りひたすら袋を作ったりカードをつくったりしているのだ。
これで家にいる時間が楽しくなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?