タクシーアプリ


私はよくタクシーを利用する。
どのようにしてタクシーを手配するかというと私のスマホに私が普段りようするタクシー会社の電話番号が登録されているので電話をしてよぶことがほとんどだ.
タクシーにはたとえば主人と一緒にのったり駅や買い物をした帰りなどは同行援護の人にタクシーがいるかどうか確認してもらい一緒に乗車する.
それで行き先をいってついたら福祉のタクシーけんをつかってお金を払う。
わたしがよく買い物にいくぼう有名なスーパーにはタクシー用の電話が設置されているのでそれを利用することもあるのだが問題はタクシーアプリだとおもう。

どのような問題があるのかというとタクシーあぷりには色々な種類のものがあるようだがすべてのあぷりが使いやすいとはいえない。
とくに私はスマホをつかうのにもボイスオーバーを使わなければ画面を読み上げてくれないのでつかえない.
アプリによってはボイスオーバーなどに対応していないものもあるので使えないものもある。
試しにゴータクシーというアプリをいれてみたら名前や携帯の番号を登録するまではできるのだがその後の操作がぼいすおーばーではできない.  
もしも音声読みあげができるようになったらたとえば地図が表示されていますとか近くに空車がいますなどのような情報とタクシーをよぶというぼたんが表示されるようにして欲しい.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?