ケーキの話


ケーキは我が家では特別なときしか食べない。 たとえば子供の誕生日やクリスマスいぶのような時に食べる。
家族にはケーキの好みがあるようで90歳の母はチョコレートのケーキならなんでもいい。
私は苺がのったショートケーキやれやチーズケーキ果物がのっていればなんでもいい。
娘はというとやはりおばあちゃんに似たのかチョコレートケーキをめしあがる。 9さいの子供のくせにと思う時もあるのだがやはり美味しいものはよくわかっているようなのだ。
主人はといえばケーキであればなんでもいいようなのだ。
さてクリスマスを終えてお正月がきたそのころから母がチョコレートケーキ美味しかったからまた買ってきてというので早速今日私は買い物のついでにコージーコーナーにむかった。
横浜の南のこんな小さな町でも銀座のコージーコーナーはちゃんとあるのだ。
クリスマスに私がケーキを買った時には人がたくさんならんでいた。
このご時世なので店員さんが気を使って3密にならないようにということを盛んにいっていたが今日はガラガラだったかな。
それで私はチョコレートケーキ2個とシュークリームを2こ買ってしまった。
私は意外と甘いものの誘惑には勝てないようで今でも時々シュークリームが食べたいなと思ったりカスタードプリンが食べたいなどとおもうときがある。
本当は今日はたこ焼きを買って帰りたかったのだがコージーコーナーで散々買い物をしたのでやめておいた。
だけれども特別なとき以外の甘いものもいいなとおもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?