黒猫台湾まつりに参加して

私は今回黒猫台湾祭りという台湾が好きな人たちが集まるイベントに参加したのでふりかえりも含めてかいてみたいとおもう。
まず参加するにあたって今回黒猫トーファの人から情報をもらったのでそれを参考にして行った。
まず今回私が初めて飲んだものは台湾のコーラだった。
味はどんなだったかというと普通のコカコーラに少し奄美をたしたようなかんじだった。
それから台湾の焼きそばをたべたのだけれどもさっぱりしていて美味しかった。
それから今回体験してよかったなとおもったことは私が普段から聞いているPod castの収録に参加することができたということだ。
私は普段から聞いている番組をどのようにして収録するのかを楽しみにしていたのでなるほどあんなふうに収録するのかということがわかった。
それから買おうとおもっていたパイナップルケーキとか台湾カステラなどのようなものは買うことができなかったがちょっときになったカヌレという焼き菓子をかってみた。
カヌレはマドレーヌの大型ばんみたいな形をしていた。
それと今回大収穫だったのは台湾のお茶や紅茶をかうことができた。
私はお茶を買うときには茶葉をかわないでティーバッグを買うので茶葉を無駄にすることなく飲み切ることができるなとおもっている。
今回欲しかったローゼルティーとテツカンノンチャを買うことができてよかった。
最後にトーファを食べることができたのだがこれはトーフにあずきとハトムギのシロップをかけたものだが本物の豆腐の味がした。
やはり本物はそれなりに時間や手間をかけているなとおもった。
これはやはり地域の人たちと一緒に作っていくイベントだなとおもった。
参加してよかったとおもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?