声の履歴書追記

私は普段からおもしろいことをいって人を笑わせたりするようなことはないしかといって人より優れた美声をもっているわけではないのだが確かに声に魅力がある人は沢山いる。
これも私の好みなのかもしれないが女性の低い声はとても聴きやすいとおもう。
 とくにアメリカのラジオ放送局のニュースを聞いていると明らかに女性の低い発声は聞きやすいとおもう。

とくに合唱などをすると比較的高い声を出すパートはよく目立つのだが低い声のパートはあまり目立たない。
だけれどもその低いパートは目立たないけれどもとても重要だとおもう。
それで声の履歴書に話をもどすとボイシーの番組の中に道を歩けばおもろいかたばかりというのがあったので聞いてみた。
これはボイシーを立ち上げたひとの声の履歴書だった。
いつも番組の最後に次はどの声と繋がりますかというのが私の唯一の楽しみだ。
道を歩いているときにどのような声の人を探しているのかなとおもう。
それとつぎはどのような人が声の履歴書を送るのかが楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?