見出し画像

ファッションと音楽のはなし

立派なタイトルだけど、いつも通りバンタンのおはなし。

今回はジンのMVをみていて気になったトム・ブラウンのお洋服。
あの、どうでもいいけど、トム・ブラウンで検索すると、お笑い芸人でてくる。www。

トム・ブラウンさん本人もお気づきになったみたいで、ツイート。
世界のアミさんたちが、ジンは普段からいっぱい着てるよ、とコメントしている。

私もMVの短めパンツのモッズスタイル(?)
好きだ。大好きだ。
(60年代イギリスファッションがとにかく好きなもんで)
大好きなんで何度も見ていたら、
ん?どこかで、みたことが、ある。。。。

コレだ。

偶然にも、今回ジンに楽曲を提供してくれたコールドプレイのカバー。
わぁ~。全員トム・ブラウンを着ている~。

え?誰の衣装がいいかって???
誰も聞いてないけど。www。
今度アミ友にも聞いてみよ~。

個人的にはユンギの襟小さめのジャケットスタイルのカーディガンなのかな?が好み。
っていうかコレ私も着たい。
あと、ジミンはすごく似合ってるけど、高校生にしか見えないでしょ。
テテのセーターもいいね~。
そして、安定の、キムソクジン。なんかわかんないけど、安定感。あ、アレか。肩幅か?
(ナムジュンが髪の毛グレーなのに、公務員にしかみえないのはなぜだろう???ホビはなぜか80年代の香りがするwww)

で、歌なんだけど。
私はバンタンのボーカルラインの声質のバランスが好きで、ググの安定感はもちろんだけど、この曲だと、テテの低音にも高音にも対応できる深みのある声がベースでジンとジミンが高音コーラスなのかな。
2人ともファルセットだけど、全然違う声質だから組み合わせで色んな表情がだせるのが強いよね~。
組み合わせといえば、このカバーびっくりなのが、ラップラインががっつり歌ってるの、珍しい。
ハーモニー部分があんまりない組み合わせで新鮮だった✨

よい曲すぎて眠くなってきた。
夜寝るときのプレイリストに追加しよwww。



最後までお読みいただきありがとうございます♥♥♥♥♥