見出し画像

水属性の湿度に癒やされたい

台風上陸。
今日の占いでは、まったく生産性のないことをしてみましょう、とのこと。
有休消化中の私にはぴったりの言葉。
まあ、わたしの休日なんて、ほぼ生産性がない。
ある意味日常。(笑)

雨音が聞こえる今日は、テテちゃんのファーストミニアルバムのリリース日。

1曲目のrainy daysは、こんな日は特にしっくりくる。
(生産性もなく、ただ推しのことを考えている。。。)

ピアノのループでしっとり始まる、気だるいテテの歌い方も、いい湿度を演出している。

あぁ、なんか癒やし👼

MV にでてくる、
丸窓が特徴的な建物も(チラッと映ってる円柱を束ねたみたいな外観もネオキャッスルみたいでおしゃれ)この気だるい雰囲気に絶妙にあっている。

あぁ、なんか癒やし👼 (笑)

あと、出演しているワンちゃんは、
テテの愛犬、ヨンタンではなく、
すごく似ている子
だそう。

「マドリードで、ヨンタンと一緒に撮影をしてた」という目撃情報がでた時も、
ヨンタンには呼吸器系の持病があるから、飛行機に乗せて連れて行くのは難しいんじゃ?
って、みんなザワザワしてたけど。

しっかり撮影のビハインドとして、
テテが教えてくれた👼

ちなみに、ジャケットに使われているのは、本物のヨンタン。
(ヨンタン、ジャケデビューおめでとう👏)

今回、プロデュースをしているのが、
new jeansのプロデューサーとしておなじみの
ミンヒジンさんで、アルバムの曲、ボーナストラックを除いて、全曲MVを撮ったそう。

今日リリースと同時に公開された、slow dancingもテテのファンシーな異世界の王子様感を感じるし、1番最初の先行MVのlove me againは80年代MTVのクラッシック感とグラムロックの気だるいキラキラ感で、やっぱりどこかこの世のものではない、テテワールドを感じられて、ミンヒジンさんのプロデュース力半端ない👏

ちょっと、探したけど、見つからなかったのだけど、
誰かが、
ミンヒジンって、フィルムカメラとか写ルンですとかで、バシバシ写真撮ってた世代だよね、きっと、
って言ってて。

ミンヒジンさん、ほぼ同世代だから、
日本で言うならば、ドンピシャでその世代だけど。

ヒジンさんが撮ったと思われる写真の数々がどれもナチュラルテテさんで。
ほんと、友達の日常を、バシバシ撮ってたよなって、何故かわたしがノスタルジーな気分に。

👼

癒やしの湿度に包まれて、ノスタルジーに浸って。
今日、もう、終わるな (笑)


最後までお読みいただきありがとうございます♥♥♥♥♥