見出し画像

唐突に紅茶宣言

どうよ。美味しそうでしょ。

クレープみたいなパンケーキ

美容院で雑誌を読んでいたら載ってた。
前住んでいた家の近くに、紅茶とジャムのお店ができたらしく、さっそく。
金土日の週末だけやってるお店なんだって。

紅茶はアイルランドのキャンベルズパーフェクトティーを扱っているそう。
黄色い缶がオシャレ。

キャンベルズパーフェクトティーについてはこちら

今回はカフェで食べて、お土産でウォルシュケーキを買ったのだけど、ウォルシュケーキも、お家で作ったみたいに素朴で甘くて美味しかった。
今度はスコーンも食べたいな〜😇

このお店の他にも、新しくケーキ屋やパン屋さんがオープンしてた。

住んでいた頃はスーパーとコンビニとオリジン弁当とドラッグストアしかなかったのに。
それはそれでけっこう住みやすかったけどね(笑)
今はオリジンとドラッグストアはないけどオシャレなお店が増えた。
もし、今、またあそこに住むと考えたら、どっちが良いかは微妙だけど、散歩コースとしてはお気に入り。

ちなみに、世田谷線沿いだからか、昔からドラマの撮影に使われるスポットがいくつかあって、最近だとサイレントの撮影で使われた踏切が近くにある。

通りかかった時も、女の子たちがそれっぽく写真撮っててかわいかった😇

そういう影響もあってか、しばらくはオシャレなお店が増えそうな予感。

ところで、皆さんは、紅茶派?
それともコーヒー派?

わたしは、年単位でゆらゆら派(笑)
去年までは、1日1杯以上コーヒーを飲む、しかも夏も冬も濃いめのホットのドリップコーヒーを飲む完全なるコーヒー派だったけど、最近はなぜかコーヒーを飲まない日も増えていて。

今家にある紅茶は、ブリューティーカンパニーのミントティーとイングリッシュブレックファストティー🫖
こちらも缶のデザインがかわいくて、そしておいしい。

コーヒーは、チョコとかケーキとかと一緒に飲みたくなるけど、紅茶はフルーツにも合うし、ミントティーは気分転換にもなるし、少し濃いめの紅茶は、パンとか、スコーンとかに合わせせてもいいし、よくよく考えるとコーヒーよりもペアリングの幅が広そう。
これからの季節はミルクから煮出したミルクティーもいいね〜。

と、いうことで、紅茶期突入っぽいよ😀


この記事が参加している募集

散歩日記

最後までお読みいただきありがとうございます♥♥♥♥♥