見出し画像

プロポリスの品質は産地で異なる?

プロポリスは採取される地域で品質が大きく異なります。
これは採取地に自生する植物環境が異なっていたり、気候が異なる事が関係しているのです。
このような様々な条件下で絶妙なバランスで成り立っているのです。
今回はプロポリスの品質について解説します。

絶妙なバランスで成り立つ

プロポリスはフラボノイドが豊富に含有されています。
プロポリスにはフラボノイド以外にも多種多様な健康成分が豊富に含まれています。
プロポリスは特定の成分の働きだけではなく、それぞれの成分が絶妙なバランスで働き合う事で私達の健康に役立つのです。
事実、産地によってプロポリスに含有されている成分は異なっています。

ブラジル産プロポリスの特徴

ブラジル産グリーンプロポリスはフラボノイドが豊富なだけではなく、アルテピリンCという成分が含有されている事でも有名です。
アルテピリンCは桂皮誘導酸が豊富に含有されています。
このアルテピリンCはブラジル産の中でもアレクリン由来のプロポリスに見られる特徴です。
グリーンプロポリスを発見したhttps://linktr.ee/greenpropolis


オーストラリア産プロポリスの特徴

オーストラリアはコアラが生息している事でも有名です。
オーストラリアのプロポリスはコアラが食べる事でも知られる「ユーカリ」が材料となって作られています。
ユーカリは高い抗菌作用がある事でも知られており、まさにプロポリスにぴったりな植物だと言えます。
オーストラリアのプロポリスはフラボノイドが豊富に含有されている事でも知られています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?