見出し画像

地震から半年



地震から半年がたちました。
少しずつだけど確実に景色も変わってるし僕も日焼けして真っ黒になってます笑

 日焼け止め塗ってるけど真っ黒になりました

テレビで言っている復興なんて全然まだで復旧すらままならない事もあります。比べる事じゃないけど自分はまだ住む家があって家族や友達や大切な人たちに応援してもらってお店の再建に向かっているので頑張れています。それでもやっぱり気持ちの波はあってなかなか大変です。

避難所とかまだ渦中のど真ん中で苦しんでいる方々が沢山いてその方たちの気持ちを想像して僕のあの時の絶望が続いてるのならグッと息がつまります。

避難所の方々のために焼いた焼き菓子

それでも大好きなお店たちが営業再開したり気持ちに余裕ができたのか本を読めたり、誘ってもらってライブに行ったり、この前は久しぶりに妻と小矢部のアウトレットに行ってきました。

再開した町中華の琥珀さん

この前なんか「お店を楽しみに待っとるから頑張って」なんてお客さんたちに言ってもらえて嬉しかったな~、本当に日常こそ奇跡です!

いつかのポストで【「思いっきり不幸を吸い込んで、吐く息を感謝に変えれば、あなたの人生はやがて光り輝くことでしょう。」っていう一節があって、ここまではできなくてもこんな人になれたらなって漠然と思ってます。】ってカッコつけて書いたけどまだまだ自分の事で手いっぱいです笑
でもそうなりたいと思いながら日々をすごしてますよ。


何度も言ってますがこの場を借りて沢山の人たちに応援してもらって頑張れてます、本当にありがとうございます引き続き見守ってくれたら嬉しいです。
何とか恩返しをって思ってますがまだまだですね、でもせめてアイツを応援してて良かったなって思ってもらえるように正直に誠実に頑張ります。

画像はグリーンワン10周年の手拭い、めっちゃ良い感じになりそうです!

10周年の手拭い


#能登半島地震

#ケーキ屋再建

#グリーンワン

#手拭い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?