回復時間を含めて所要時間とカウント

精神的に回復する時間を込みで所要時間と

カウントする。

という話です。


・理由

精神的に回復をする時間を考えておくことで

ツイッターなどを見る時間を

コントロールできるのではないかと

考えました。


・実験

自分がどのような時に

ツイッターを開いてしまうか

検証してみました。


ツイッターを開くのは

1.物事が進まない時

2.悩んでいる時


・Twitterを見る理由と解決策

ツイッターを見る理由は2点考えられました。

1.物事から離れたい時

2.悩みから離れたい時


解決策として意識的に「離れる時間を設ける」

を思いつきました。

仮に10分たったら自分は悩み始める(頻度高い!)とします。

10分たったら5分休憩して英気を養う。

その次の10分で頑張る。


作業時間としては10分ですが

パワー回復を込めると合計15分かかります。


・まとめ

回復時間を含めて所要時間とカウントする

という話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?