自分の考えも、素直に聞いてみる

自分の考えも素直に聞いてみる

という話です。


・意見を素直に受けとめる。自分の意見を!

私自身も、自分の考えを

素直に受け止めてみようと思う。

私はそう思うんだ。

周りの人が変だと思うかもしれないと

思ってしまうのか。


・背景

自分に禁じていたことを

手放してみた。


毎日ここに行くのは

おかしいかなぁ

なんか思われるかなぁ。


とかぐちゃぐちゃ考えていましたが

そんなことは気にしていない人も

いると言うことを知り

改めて自分の規制について

考えさせられました。


自分に禁じていることすら

もしかしたら

気づかないかもしれない。


自分の規制ってのは

いろんな人と話していて

初めて気づく。


あれ?そう思うんだ。

とか、

子供からも学ぶことが多い。


むしろ、

最近は自分の昔の重たい規制が

子供にうつってきてしまったような

気がしている。


けどそれを特に直そうとも思わない。

ただ受け止める。


・まとめ

自分の考えも、素直に聞いてみる

でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?