怖くなくなる

理解できれば

怖かったものは怖くなくなる。

という話です。


・何の怖さを軽減させるか

わかろうとする努力と時間があれば

物事は怖くなくなる。


ただ、時間は限られているから

「何に対しての怖さを軽減するか」

取捨選択は必要です。


・怖いことを書き出す

書き出してみて

一度眺めてみようと思います。


その怖さを軽減するために

調べられることはなにか。

使う時間はどのくらいか?


・考えた背景

今日は溜まりに溜まった伝票類を

さばきに出社しました。


わからなかった伝票類も

ちゃんと調べるとわかるのです。

今までわからなかったことが

どんどん怖く無くなっていく。


・まとめ

理解できれば

怖かったものは怖くなくなる。

という話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?