意識して「代弁・同意してくれるモノ」から離れてみる

意識して「代弁・同意してくれるモノ」から離れてみる。

と言う話です。

・自分を代弁して同意してくれるモノを求める

その探求の旅は

いつ終わるんですかね?

ずっと続くんですかね?

探す為に金と時間を

どんくらい費やしたら

私は気が済むんですかね?


それなら

別に同意してくれなくても構わない!

と意識的に思ってみる時間を

仮に増やしてみようと思います。


・考えた背景

要領がよくないと思い込んでいる人のための仕事術図鑑を読みました。

色々あるある過ぎます。

仕事で頭がフリーズしたり混乱する事が

よくあります。


そんな状況が素直に再現されている

心強さがあります。


それを本やらツイッターに求めてしまう時が

あります。

どれだけ求めれば気が済むの?

と思ったことから考えが始まりました。


・まとめ

意識して「代弁・同意してくれるモノ」から離れてみる。

という話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?