Apple Watchウォッチナンバー「特定の電話番号から着信されない(e-sim起因)」備忘録

お久しぶりです。
以前Apple Watchについて記事を書いたので
Apple Watchの備忘録はnoteに書いていきます。

Apple Watchウォッチナンバーの不具合

大事なことから書いていきます。

課題
「連絡先登録済み電話番号から
Apple Watchへ通話ができない」

解決方法
「auショップでe-simを再発行してもらった後に再度親機iPhoneとペアリング」

ペアリング前のアンペアリング時注意
→「通信契約を一度削除」を選択
(正確な文言をど忘れしました)

背景


現在、以下のApple Watchに関わる
サービスにお世話になっています。
子専用のApple Watchです。
(ケータイだと家に忘れる。)

特定電話番号からのみApple Watchに
着信を許可する設定にしていました。

が、 特定番号からの
着信を拒否るようになりました(汗

それは困る!
ので、2度ほどauショップに行って
解決してもらいました。


要因


e-simというモノが
Apple Watchに内蔵されていて

それにデータ書き込む際に
エラーがあったようです。
(外部衝撃が要因ではないとのこと)

 同様の事象が次起きた時どうするか


auショップに行って
「e-simの再度ご発行をお願いします」
と言う!


まとめ


以上、Apple Watchウォッチナンバーで
「特定の電話番号から着信されない(e-sim起因)」
の解決方法の一つでした。

ちなみに、スクリーンタイムで
特定の電話番号から着信を
設定しているにも関わらず
「特定の電話番号」を全く設定していない
場合でも
「特定の電話番号から着信されない」
が発生した気がします。

その時はファミリーのスクリーンタイムから
連絡先を設定してみました。

おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?